プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳男性会社員です。友人弟妹が結婚してしまって、私もあせって、まわりには内緒で、インターネットなどで探して月1回程度は合コンに参加しています。
合コンなどで沈黙が続かないように、話題を日ごろから得ておく必要があると思います。
女の子との話題のために、普段どういった行動を心がけていますか? どんな些細なことでもいいです。効率的に短時間で女の子が興味をもつような話題を入手する方法をご教示いただければと思います。私自身は自分の得意分野(サッカーの話、研究の話、海外留学の話、英語の勉強方法)だとどんなことでも話続けることができるのですが、いまだにこんな話に食いつくような女性と飲んだことがないのです。。飲み会の母集団を変えるのは容易ではないし(趣味の集まりなどをインターネットでで探していますがなかなか見つからないです)、どうかご教示いただければとても助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは。

その日のその時間だけ別な自分になるってのは、なんとなく難しいと思いませんか?

そして、目の前の女性も同じようなことを考え悩んでいるのかも知れません。

格好付けるのではなく、ありのままの自分をさらけ出し、相手のことも受け入れる。

そんな感じの行動をしていたら、きっと運命の人に巡り会えるような気がしますよ。

付け焼き刃って、やっぱもろいですから。

ふぁいと。
    • 0

サッカー、研究、海外留学、英語の勉強・・・

よほど運が良くないと、これらの話題を求めている女性はいないでしょう。
人間が関わりを持たずには生きていけないことの話題ならどうでしょう?

ちなみに私は料理や食べることが好きです。
特に料理に関しては女性はかなり共感してくるので話題に事欠きません。

休みの日などに料理に挑戦してみて、
こういう味付けにしたらすごく美味しかったとか、
こんな感じの料理にしたいんだけどどうしたらいいの?とか
そっち方向でがんばってみても良いと思いますよ。

しかも最近は、料理のできる男はもてますからね!

• 0

話し続けるといけません。

女性は自分中心の話をしたいのです。

何か相手が答えられそうな事を
ふるほうがいいです。

相手のいいところをさり気なくほめるのも必要です。
ほめられるといい気分になって
ほめてくれた人に関心をもちます。
    • 0

定番ですが、「話を聞かない男、地図の読めない女」をご一読されることをおすすめします。

会話というものに対して男女が『根本的に』求めていることが違うことを知ります。
ただし、読んでしまうと「おい、女ってのは面倒くせえな。相手の支離滅裂でオチのない話を延々と聞いてしかも自分の意見をお説教しちゃいけねえのかよ。マジ面倒くせえ」と思ってしまいますが。でも、女との会話は本当は面倒くさいの。

ちなみにサッカー好きの女の子と出会ったとしても会話は噛み合わないですよ。だって女の子は4-4-2と4-3-3とどっちが日本代表のシステムにはいいかなんて話題には興味ないもの。例えサッカー好きでもね。サッカー好き女子と話が盛り上がれるとしたら、「イケメンサッカー選手について」のみだと思ったほうがいいです。
    • 0