プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼・彼女が名指しでは無いものの
「キツイ事言われてばかり。。最近冷たいし。。突き放されてるんだろうか。。そうなんだろうな」
って愚痴を発言してたとします。

自分がキツイ事言ってる心当たりがあったとして。
でも発言が気に入らず怒りに任せて自分のアカウントを削除してしまい
恋人が、それに気づいて謝ってきたものの喧嘩もしたくないから
その件についてはスルーの方向にしたとして。。。

あなたはSNSでの恋人の発言を許せますか?
もう別れようと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ここに書いてある内容なら許せますね。


この内容って怒る事ですか?
自分が反省するならわかりますけど。
直接話せないことをSNSに書くのは誰でもやってますよ。
そういう物です。SNSとは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今回質問させて貰って、私の質問内容程度なら許せるとおっしゃる方が多くて
ホッとしました。

やはり好きな相手なら自分が反省する事もありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 11:44

事実と愚痴



これくらいなら許容範囲ですね。

というか、怒ることなんだなぁと。。思いました。

愚痴られないように努力しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実と愚痴かぁ

今回質問させて貰って、私の質問内容程度なら許せるとおっしゃる方が多くて
ホッとしました。

やはり好きな相手なら自分が反省する事もありますよね。

ありがとうございました。確かに。

お礼日時:2011/12/13 14:37

愚痴は大嫌いなので無理ですね。


これを簡単に許したり、ましてや自分を責めてしまうようなひとは共依存気味かも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 14:07

もしかして覗いてロムしているかも知れない、



という確信犯的なカキコ。

愚痴だろうと批判だろうとそれだったら直で言えよ・・・、

ということ。

オトコだったら女々しい、

オンナだったら、そういうのもありかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに確信的ですよね^^;

女性だったら大目に見てもらえるって言うのが目から鱗と言うか
ご回答者様優しいな。って思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 14:05

許せないです。


友達に相談してたなら「ああ、私も悪かったな…反省しよ」と思いますが。

彼氏が例え私のことじゃなくてもSNSで愚痴を言ったりしてたら感じ悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/13 13:41

会社でも、奥さんや彼女の愚痴をいう男性はいますね。


割とひどい内容の場合もありますが、観察していると、
愚痴をもらしている割には結構嬉しそうです。

ネット上では表情や口調など、見えませんが、
のろけの一環なのだろうと思います。

もっとも、賢い男性なら、もう少し個人の特定ができない場所を
選ぶでしょうが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回質問させて貰って、私の質問内容程度なら許せるとおっしゃる方が多くて
ホッとしました。

やはり好きな相手なら自分が反省する事もありますよね。

確かに、おっしゃる通り愚痴を言ってる男性は嬉しそうな方多いですよね^^


ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 13:31

愚痴るぐらいなら許容範囲。



これぐらいで別れ話になるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回質問させて貰って、私の質問内容程度なら許せるとおっしゃる方が多くて
ホッとしました。

やはり好きな相手なら自分が反省する事もありますよね。
私もこれ位で別れ話になるのかな?って思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 11:57

譲歩すらしてくれないとはっきり分かった時点で別れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、その時は別れますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 11:53

>自分がキツイ事言ってる心当たりがあったとして。


でも発言が気に入らず怒りに任せて自分のアカウントを削除してしまい
恋人が、それに気づいて謝ってきたものの喧嘩もしたくないから
その件についてはスルーの方向にしたとして。。。

言われた側が削除するって事ですよね?
まず怒らないし削除もしません。

>「キツイ事言われてばかり。。最近冷たいし。。突き放されてるんだろうか。。そうなんだろうな」

って別に大した事言われていないと思うかな。
自分がそう思わせてしまっているなら自分の言動を反省します。
で、相手に正直な気持ちを聞いてみる。
反応によっては「もっと早く私に言ってくれたら良いのに」
くらいは言うかも。
責める事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回質問させて貰って、私の質問内容程度なら許せるとおっしゃる方が多くて
ホッとしました。

やはり好きな相手なら自分が反省する事もありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 11:40

その内容だったら怒る理由がありません。


心当たりがあったらなおのこと。

そもそも、許すも許さないも、恋人とはいえ、他人の発言を封じる権利なんて持ち合わせていませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回質問させて貰って、私の質問内容程度なら許せるとおっしゃる方が多くて
ホッとしました。

やはり好きな相手なら自分が反省する事もありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A