アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もあと2週間で終わりますね。
皆さんは、
「今年の抱負」や「今年の目標」など、その達成度はいかがでしょうか?
早々に達成できた人もいらっしゃるのかな?
早々に断念しちゃった事もあるかも知れませんね。
残りの2週間で達成できそうですか?

ちなみに、私の場合は、「抱負・目標」と言えるほど大袈裟なものではありませんが、
1.精一杯の親孝行をすること。
 → 親孝行にはこれで良いとか十分だというのはありませんが、
   高齢になった夫の母親と自分の両親には、私なりに精一杯の優しさで接することができています。
   もっともっと親孝行ができるように長生きして欲しいと願っています。

2.今日出したものは、今日のうちに片付けること。(家事のこと)
 → これは昨年もダメで、また今年も早々にダメでした…。
   特に、洗濯の後のアイロン掛けが翌日…翌々日にまで延び延びになることが多かったです。

3.知床の山を縦走すること。(趣味のこと)
 → 休みの日と天候が上手く合わず、今年は諦めて来年の目標になりました。

さて、皆さんはいかがですか?
いろいろ教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1. 少なくとも一人の人物史を読む事・・・!


→達成!!
興味があって「読みたい・・・!」と思っていた人物に関する人物史の本が手に入ったので読む事が出来た・・!
2. 高校時代、糞先公野郎によって満足な教養を身に付けられなかった教科のやり直しが出来た事・・・!
→それなりに達成!(この1年間でそれまで満足に分かっていなかった事の復習が出来た!!)
3. 不要な物の処分
→未達!(なかなか買い取って貰えない・・・!?)
4. 学習未経験の一項目を選んでその話題に関する書籍を選んで1回は通読する事・・・!
→未達!(1/3程度しか進まなかった!!)
5. 体重減らす・・・!
→未達!

・・・・こんな感じ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややややや~!凄いです…。(@_@;)
回答者様は努力家でいらっしゃるのですね~。敬服します!m(__)m
私は「史」の分野の勉強が苦手です。
特に日本史なんて、「兄弟多過ぎだろっ!」って感じで誰が誰だかゴチャ混ぜになってしまい、
誰がどんな偉業を成し遂げたのか、もうチンプンカンプンになります。
人物史の場合は、一旦、自分の親・伯父伯母(叔父叔母)・祖父母・・・に置き換えてみなければ
その人物の系図などは全く理解できませんし…。(恥)

>糞先公野郎
ですか~。^^; → 「先公」という文字が一発で変換できませんでしたよ…^^;
学生時代って、先生から受ける影響は大きいですよね~。
良い先生と出会える人って、果たしてどれくらいいるのでしょうかね~。

>不要な物の処分&体重を減らす
これは私も耳が痛いです…。
私は整理整頓が苦手、片付けられない症候群なんです…。(>_<)   
体重も今年は運動不足で少々オーバー気味ですし…。

私も回答者様を見習って、来年は苦手な分野の本を1冊でも読んでみようかな~。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 01:58

去年会社が倒産


今年の目標「就職する」

尋常じゃない就職難に相当ランクを落としたが、とりあえずは達成。

春は遠い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様にとって今年は人生の転換期とも言える様な大変な一年だったのですね。
新卒者でも就職難の時代ですので、本当にご苦労なさったことと思います。
でも、そんな中で就職できたのですから良い一年でもあったのだと思います。
目標の達成度としたら100%ですよね~!(^^)v

私の場合は達成度は60%くらいかな~。
大きな課題を2つやり残したままです。
ひとつは知床の山を縦走すること…。(来年は何とか行きたいな~)
もうひとつは東北の復興支援のお手伝いです。(9月にも行く予定だったのですが行けませんでした。)
来年も3回はお手伝いに行こうと思っています。

回答者様の来年の抱負には「ツーリング」が入りそうですか?
くれぐれも体調には気をつけて頑張ってくださいませね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 02:00

自分の今年の目標は、体調をくずさないでしたね~。



でも、全く目標達成できませんでした。
すぐ一月に風邪をひきました(泣)

ってか逆に、去年より体調を崩した回数が今年の方が多いし!!
来年こそは頑張ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも体調をベストな状態で維持するのは、とてつもなく大変だと思います。
生活リズムや食事などにも気を使うけれども、
意識し過ぎるとそれがストレスになって体調を崩すこともありますからね~。

職場の同僚が健康診断の際に血圧で引っ掛かり、服薬するかどうかを判断するために、
毎日朝晩の血圧測定、食事内容、就寝時間と起床時間を1ヶ月間記録を付けることになりました。
以前よりお酒も控え、食事にも気を使い、
いたって品行方正な(?)生活をしているにも拘らず、以前よりも血圧が高めになりました。
どうやら、その1ヶ月間のストレスが原因だったようです。
「こんなもの、もう止めた!今日からまた酒も飲むぞ~!と、前の生活に戻したら血圧は正常になりました。
健康維持のためには楽しみながらでなければダメなんだな~、としみじみ感じました。
私も今年は夏バテっぽくなってパワーが落ちたりした日もありました。
お互いに、来年こそはフルパワーで頑張りましょう!!(^^)v

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 01:50

いったんは震災で絶望的になったけど、


頭にきたから、約三倍返しにしてやったよ!
12月末にダメ押しでもう一発!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの大震災で、年頭の計画を否応なしに変更せざるを得なかった方も多かったことでしょう。
回答者様も、一時は絶望的なお気持ちにもなったことと思います。

>頭にきたから、約三倍返しにしてやったよ!
>12月末にダメ押しでもう一発!
そこには並々ならぬご努力があったことでしょう。
回答者様の逞しさに、私も体が震えるような闘志が湧いてきます!

私も震災後、急遽、今年の目標をひとつ加えました。
年内に3回は復興支援のお手伝いに行こう、と決めていました。
春と夏には行きましたが、身内の看病が長引き、秋の予定は断念しました。
来年も何度でも行けるだけ行ってお手伝いに励みたいと思っています。
復興は、日本全国の皆の願いですからね。
回答者様も、無理をして体調を崩さないように
どうかくれぐれも気を付けてくださいませね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 01:45

こんばんは。



1、日商簿記1級取得
・・これは、仕事をやりながらの勉強であったので
テキストの進行が遅れに遅れ
「挑戦」は、来年に持ち越しとなりました(T_T)
(意志が弱いせいもありますが・・)

2、筋トレ
貧弱な体から脱却すべく
最初は腕立て、腹筋をやっていました

夏からダンベルを購入し
サプリメントとして、プロティン、BCAAを飲み
毎日続けています
心なしか、腕が太くなってきたような・・
ま、思い込みも大切ですよね!(^^)!
(自分に言い聞かせている・・)

3、抱負、目標ではないんですが
毎年、初詣に行って
「今年こそ、宝くじが当たりますように!」
・・って

もう何十年も願い続けているのに
当たらないのは何故だろうー(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日商簿記1級に挑戦中なのですか~!
仕事をしながらコツコツと勉強するのは大変なことだと思います。
頭が下がります!尊敬します!
24年度の試験日はもう発表になっていましたっけ?
是非、頑張ってくださいね!
秘かに応援しています!
いえ!声高らかに声援を送ります!!

筋トレって、成果がすぐに目に見える訳でもないし
実感できるまでは時間がかかるし
精神力・意思が強くなければ続きませんよね~。
サプリメントも併用しながら腕立て・腹筋・ダンベルを
毎日続けられたのなら大したものですよ~!\(^o^)/
凄いです!尊敬します!

あ~、宝くじね~^^;
こればっかりは「努力が報われる」というものでもなさそうですよね~。
かと言って、買わなきゃ当たりませんしね~。(-_-;)
幸運を祈ります!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!