アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼氏が交通事故の加害者になってしまいました・・・・
ここ3日間全く連絡がなくとても不安に思っていたところ、彼のお兄さんからメールで事故のことをさっき知らされました・・・・

お兄さんや彼の身内も混乱してるみたいで・・・事故の詳しいことなどは今は話せない。裁判になると思う。 彼もしくはお兄さんのほうから連絡を入れるまで連絡はしないで待っていてくれと言われました。

もちろん私は待つつもりです。
今はショックでいっぱいですが連絡があるのを待ちたいと思っています。

交通事故の拘留日数やその後の彼へのケアの仕方などアドバイスいただけないでしょうか??

A 回答 (3件)

ご身内中で混乱しているということと、逮捕されていることを考えると、



■ひき逃げや飲酒運転など重大な過失による人身事故
■死亡事故
■被害者が意識不明の重体に陥っている場合

の中のどれかなのではないかと思われます。

今後としては、逮捕された日から数えて21日目に起訴されます。
起訴されたら保釈申請ができるようになり、それが通れば保釈されます。
裁判の日程が決まるのは、起訴後約3週間後くらい。
判決がどうなるのかは別として、逮捕から結審までは順調に行ったとしても
3カ月前後はかかります。

恐らく彼は今、相当なショックを受けていて混乱状態だろうと思います。
そういうこともあって、連絡はしないで待っていてくれと言っているんだろうと
思いますが、起訴される頃には彼も少し落ち着きを取り戻すと思いますから
その頃になったらお兄様に一度連絡なさってみても良いと思います。

手紙でも伝言でも良いです。事件のことに触れなくても良いので、
「私のことは心配しないで、待ってるからね」とだけ伝えてあげれば良いかと
思います。それだけでも彼にとってはとても励みになるでしょう。

被害者が暴力団関係者だろうが、あなたに何かがふりかかってくるといった
ことはあまり考えられないです。暴力団だって馬鹿じゃないですから、自ら
警察に目を付けられるようなことしません。
もし万が一そのようなことがあれば、即刻警察に相談なさってください。

ただ、これには厳しい結末が待っているだろうとは思いますが。
   
    • good
    • 0

状況が何も分からないですが・・・事故のタイミングからして人身事故での刑事訴訟だと思われます。

(民事の訴訟ならばこんなに早く訴訟を提起されずに、先に保険屋さんが間に入り金額を調整します)

軽微な違反や物損事故ならば、反則金の納付や裁判ではなく略式起訴で罰金で済みますので、裁判という時点で結構重い罪に問われている可能性があります。自動車運転過失致死傷罪が考えられます。

拘留⇒起訴⇒裁判⇒判決⇒交通刑務所の可能性もありますので、次に会えるのは5年後とかかもしれませんよ・・・

保釈・・・されるといいですね。有罪ありきで話を進めましたが、判決が出るまでは無罪だと信じてあげて下さい。
判決後どうするかは、ご自身でご判断ください。人生の転機の一つだと思います。
    • good
    • 1

ただの事故じゃないです



事件ですね

事故当日と思われる日時と、地名などで検索すれば
見つかる可能性が高いと思います

ひき逃げ、飲酒・・・
裁判になるなんて普通じゃありません

危険運転致死罪に問われるような
非常に悪質な事故で被害者が死亡したのでは?
人を殺せばタダではすみませんから

無保険だったりしたら、人生も終わりです

刑務所に数年入って社会復帰も難しいのでは?

最悪のケースはこんな感じでしょうね

>交通事故の拘留日数

この時点でかなりと言うか
相当悪い状況です

中途半端に関わらない方がいいです
ヤクザや犯罪組織が相手なら、あなたが殺されるかもしれませんよ
何てことは無いでしょうが?

関われば多かれ少なかれ、被害者の恨みを買うし
知らなくていい事を知るし
聞かなくていい事も聞くし
見なくていいものも見るし

あなたのご両親や家族に無用な心配や迷惑を掛けることになると思います


判決が出て、刑が確定し執行されたら、ご両親に相談しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています