アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista のOSでIMEを使用していたら、ある日突然アルファベットキーでひらかな入力する機能が働かなくなりました。つまり、半角全角キーを押すと、「あ」と下にアイコンが表示されてひらかな入力モードになるのですが、「A」キーを押すと「あ」でなく「ち」と入ります。つまりカタカナ入力モードになってしまうのです。漢字変換はしますが、カタカナ入力は不慣れなので困ります。どうしたら復旧できるでしょうか?

A 回答 (2件)

>どうしたら復旧できるでしょうか?


IMEツールバーの「KANA」ボタンをクリックすると変化します。
1回ごとに「かたかな」と「ローマ字」が切り替わります。
「アルファベットキーでひらかな入力できない」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプションのアイコンをいじり、「KANA」ボタンを押したら直りました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/27 20:01

Altキーとかなキーを同時に押下することで「かな入力」と「ローマ字」入力が切り替わるように設定されていることが多いですよ。


http://www.relief.jp/itnote/archives/001290.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!