プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あけましておめでとうございます。

先月からずっと胃痛が続いていて、現在ネキシウムカプセルとブスコパン処方されて飲んでますがそれでも痛いです。

でも昨夜はちょっと胃の調子が良かったので、少量の明太子しらすご飯とケーキ状の栄養機能食品1個とプリン1個食べたら、後になって激しい胃痛が起きて数時間吐き気が続きました。

お正月らしい食べ物は全く食べられません。そして多少のストレスが軽減しても食欲が戻りません。

どんな病気が考えられますか?

A 回答 (2件)

明けましておめでとうございます

やっぱり胃痛い?
薬とかわからないんだけど医者は何て言ってるの?

身体的病気は私には治せないけど
精神的原因なら一緒に考えられますよ
結構悩んでない?
仕事の事とか友達の事とか
良かったら友達になれますよ
何でも話してみて
    • 0
この回答へのお礼

今はお腹痛くないけど、やはりストレス感じると頭痛起こしてそれから鎮痛剤のんで胃がやられてしまいます。今もそれをぶり返しそうでとても怖いです。

神経性胃炎でしょうね。

私は胃痛の常連さんですが。相当やばい病気の時は、吐血とかするらしいですから。
ただ、痛いだけ、食べられないだけの場合、どの程度の痛みを感じて薬を飲んでいるかでは、そのあとの経過は違います~。

もうどうしようもない痛みの中で薬を飲めば、そのあとの痛みが、若干軽減されるだけです。
あっ!胃がちょっと痛いなぁーと思った段階でなんらかの手立てを打てば、その後の処方された薬は順調に効くでしょう。

単なる年末のストレスが胃に多大なる刺激を与えたようですねって、その明太子をどうして食べるんだろう??と不思議です。
そこまで痛かったら、普通、胃の負担を和らげるもの食べるでしょ?
栄養補助食品とかではなく、本当に軽いものにした方がいいですよ。
果物とか、それこそおかゆとか。
胃をビックリさせないほうがいいですけれど。
ご心配ならば、救急病院へ行って、薬を替えてもらってはどうでしょうかね?
    • 0