プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
朝の運動でランイングを始めようと思うのですが、やっぱりランニングシューズを買った方がよろしいのでしょうか?

今まではランニングをするときは、テニスシューズで走ってました。そして、最近ランニングシューズ以外のシューズで走ると足に負担がかかり成長の妨げになるというのを聞いたことがあります。

それはほんとうなのでしょうか?

僕は、中学2年生くらいから高校二年生の今までランニングするときは、テニスシューズでした。

もう手遅れですかね・・・?

教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

仰る通り、ランニングにはランニングシューズが必須です。
テニスとランニングでは足への負荷が違いますので、是非専用のシューズを履いてみて下さい。

成長を妨げるというより、足を痛めやすいという欠点はあると思います。手遅れ…という事はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどー。何よりも成長の妨げではないことを聞いて安心しました。

とりあえず、ランニングシューズを買おうと思います。

どのくらいの距離を、どのくらいのペースで走るかによります。

10km以内で、7~8分/kmのジョギング程度なら問題無いと思いますが、それ以上ならランニングシューズを
お勧めします。成長の妨げというより関節や筋肉を痛めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分はいつもランダムで走っているので、ペースはわかりませんね・・。

でも、ランニングシューズを買うに超したことはありませんね。