アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、トヨタのプリウスを購入しました。
1か月乗ってみましたが、失敗したと思っています。
ガソリン車並みに加速すると、燃費はガタ落ち、冬場は寒い、高速道路を走行するとエンジン音が煩い。予想していなかった欠点が見えてきました。
今更、お金も無駄になるので買い換えたりはしません。
しかし、こんなに失敗したなと感じる車も珍しいです。
みなさん、失敗したと思う車にあたったことありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

俺個人は失敗はないな。


ものすごーく、車にはこだわるから、故障が少し多かったり燃費がイマイチだったりしても、たいていが許せる範囲。

前の方が言われるように、この種の車は、車そのものを理解する必要があります。
ですから、あなたが『欠点』として挙げた項目は、『そういう性質』なんです。
それを理解してそのように運転して、初めて恩恵を受けることができます。
あなた本位の運転ではなくて、車に合わせてくださいね。

かなり高額な授業料でしたが、これも経験ですよ。
    • good
    • 1

プリウスの加速は次の3パーターン



・モーターのみで加速する

・モータ+エンジンで加速する

・エンジンで加速する


 この車の特徴は最大2KMまでモーターで走れます。過激な走りをすると蓄電池が底をつくとエンジンだけで加速しますから重たい分だけ燃費が悪く成ります。また高速で80Km以上のアシストは弱いですので高速でガンガン120Km以上とで加速減速すれば普通の2000CCと燃費は変わりません。 したがってプリウスにあった走行方法を初めてして大幅に燃費が伸びます。プリウスで高回転つかう走りは駄目です。トルコンがロックしてない走りを極力しない走りができないならばスカイアクテブの方がマシですな・・・
 エンジンはプリウスもアクアも低回転にトルクがでるエンジンですから高回転型のエンジンではないのでエンジンを回すと意外とうるさい。それを理解して買わないと・・・・プリウスは乗って楽しい車では無いのは当たり前です。乗って疲れる車です。
 
 ちなみに私が車が買うとほぼ確実に廃盤になりますな・・あまりに凝った車なので車好きしか買わずに台数でないので廃盤です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!