アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月7日にインフルエンザと診断されました。熱はすぐ下がったんですが咳が止まらなくなってしまいました。昨日耳鼻咽喉科に行きましたが(しばらく薬飲んで治らなかったら内科に行って)と言われました。
ちなみに薬飲みましたがあまり良くならず、昨夜も咳が出て余り寝れませんでした。
同じような症状の方いらっしゃいましたか?咳はいつまで続くんでしょうか?内科に行けば治りますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



もう咳は収まってらっしゃいますでしょうか。

地域によるかもしれませんが、私の勤務先の内科でも
インフルエンザ後だけでなく、結構ひどい咳が長引く症状を訴えられる患者さんが多いです。

気管支に炎症を起こしている可能性があると思いますので
飲み薬だけでなく吸入薬などで集中的に治療してもらえる呼吸器内科・内科を受診されるのもいいかと。

耳鼻科でもそういう治療を行っている所もあるはずですが
現在かかってらっしゃる耳鼻科で、そういう対応ならなおさら早めに呼吸器も診てもらえる所に行かれたほうがいいかと思います。

お大事になさってくださいね^^
    • good
    • 25

私も咳が2ヵ月ぐらい続きました。

私の場合市販薬の咳止めを飲みました。
    • good
    • 28

去年同じ症状に悩んでおりました。

私の場合、中耳炎も併発していたためはじめ耳鼻科で診てもらっておりました。しばらく通院してましたが諸々の症状が回復しても咳だけがなかなか治らず、肺炎などが心配だったので内科のある市民病院へ検査を兼ねて行きました。そこで咳だけがいつまで経っても治らない旨を伝え、咳止めの薬を処方してもらい、飲みだして2日でよくなりました。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!