アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなにはとこ同士の
交際っていけない事
なのでしょうか?

両親や姉にもの凄く反対
されています。

最近は毎日の様に
別れろと言われます。

私は結婚はまだ21なので
わかりませんが、
彼が好きだから一緒にいるし
付き合ってるのに
嫌な気持ちになります。

私そんなに悪い事
しているのでしょうか?

彼もまだ若いので
しっかりはしていないので
親がグチグチ言うのは
しょうがないですが…

いずれはしっかりと
やってくれると信じています。
私は彼と
別れたくありません。

この先どうすれば
いいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

40代の母親です。



「はとこ」は結婚できます、法律上「イトコ」も結婚は出来ます。
問題は「彼がしっかりしていないから」これは親の立場にしたら「イトコの息子で情報が分かる」も背景にあるでしょう。
親が言わない親としてのイトコの家の事情や、はとこの問題も貴方よりは情報としてたくさんしっていると思います。

>いずれはしっかりやってくれると信じています。
「いずれ」とは何年先の事でしょうか?
親にとって娘の交際を反対するのは彼の「過去」や「今」が大切です。
貴方が「いずれ」しっかりやってくれると感じているのは「今の彼はしっかりしていない」で「娘の交際相手には反対」になるのですよ。

彼の親は賛成していますか?
貴方の文章からでしか彼の印象はつかめませんが、親に反対されるほど頼り無い彼と、もし妊娠でもされたら?イトコの家に顔向けできない親の立場、その上行く祖父母は兄弟になるのですから誰にも祝福されるには、22歳の彼がしっかりと仕事と生活態度を示してから賛成してもらいましょう、

はとこだから!ではなく、親として娘の彼氏にはしたくないタイプだからの反対かと思います。
    • good
    • 1

前の方も言われていますが…



はとこだから、というよりは彼が頼りないというか
あなたの相手には相応しくない、と思われているから反対されているのではないでしょうか?
ご両親のみが反対しているのではなく
同世代の御姉様も反対なさっているのなら尚更。

あなたは「いずれはしっかりやってくれる」とおっしゃっていますが
彼がそういう事を言ったわけじゃなくて、勝手に貴方が思っているだけなのでしょう?

相手の男性の年齢はいくつなのでしょうか?

相手がそのような事を貴方に言っていたとしても
本当にやる男は口で言う前に既に行動に移します。

あと、的確な回答が欲しかったらこの質問の書き方だと足りませんね。
もっと状況を書いてもらわないと回答者側も的確なアドバイスできませんよ?

何で反対しているのかきちんと聞いてみてはいかがですか?
もしかしたら単にはとこ、という血のことを考えて
過剰に心配しているだけ、かもしれないし。
(可能性は低いと思いますが、、、)

ちなみに、はとこは普通に結婚できますよ。
    • good
    • 0

いずれはしっかりとやってくれると周囲は思っていないのでしょうね。


はとこだからではなく、当人の彼自身に問題アリと思われていると俺も思います。

もうひとつ、その彼いくつ? 未成年じゃないよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます☆

彼は22歳です('∇')

補足日時:2012/02/02 14:29
    • good
    • 0

はとこだからじゃなくその彼が昔からちゃんとしてないから反対されるだけのこと。


はとこだから良く知っているのでしょう。
赤の他人でどうしようもないクズをつれていっても同じように反対されると思います。
また、皆さんの書いてあるように血の濃さゆえの障害も不安です。
貴女は自分の産む子が障害をもっている、それがわかっていたら毎度中絶しますか?
一番は、はとこ同士の結婚は身内同士なので家族もやりずらいし、後々離婚にでもなっても困ることが多いからです。

この先どうすればというのは貴女も彼もちゃんとした大人になりましょう。
それしかありません。
    • good
    • 0

日本は従姉妹同士結婚出来るでしょう。


ましてはとこなら法的には認められていると思います、

まぁー血濃いと障害が有る子供が出来易いと言う事
だと思いますが、これも確率が上がるってことですよね、
最近では妊娠中に胎児に異常があればわかりますし
気にする事は無いのですが、

離婚しても親戚なら完全に後付き合わないって若には
行かないでしょう、

好きなら仕方ないですが、あかの他人の方がこれらの問題は
無いですが、違う問題も出て来ますし
100%完全なのは居ないですね。
    • good
    • 0

まあ法律はイトコから結婚できますから


悪い事という表現は使えませんけど…

ただ、血が近いと生まれてくる子供が障害持ちやすいというのがあるので
反対されちゃうのと、
親類内での結婚は、やっぱり体裁が気まずいものかなと思います
親類で結婚したと聞くとビックリしてしまいます
まだ若いというのもあり、気の迷いとか思われやすいかもしれません

気の毒ですが、反対されて当然レベルではあるので
その事実は受け止めて、でも粘り強く頑張って下さい。
そこまで好きなら、好きにしろって言われる日が来ると信じて。
実際結婚してる人もいるんだしね
これだけいるんだよーって事例出してみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!