プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は21歳の社会人で、彼女は28歳で
一応結婚考えていますが、お母さんに
反対されます。何故でしょう?

A 回答 (17件中1~10件)

貴方が、まだ、結婚する男性として、幼く若い、社会的な常識を知らない、子供としているからです!相手との年齢差も三歳ぐらいなら、結婚に

値する青年になったなら、認めるでしょうが、年齢差ありすぎ…………悔しければ、貴方自身、生活能力のある社会人としての常識を身に付けてから、アピールしてみたら?貴方の年齢で、結婚は、まだまだ早い、彼女は、ちょうどいいくらいなのが現状です………
    • good
    • 1

彼女の年齢云々ではなく、あなた自身がまだお若いからだと思います。



若いということは、経済力がないから。
女性が妊娠でもしたら、一馬力で生活です。
相手の年齢で反対されてると思っているんでしょうが1番はあなたの心配からでしょう。
    • good
    • 1

お母さんというのは、どっちのですか?


そういうことすら気付かない、書かない、しかも「お母さん」という言い方もおかしいですね。
多分、そういう幼さと思慮の浅さだと思います。
    • good
    • 1

私は多分お母さんと同じ位の年齢だと思います


私の息子が「彼女28才なんだ」と聞いたら反対します。なぜなら年が7才も上だから
何度かあったとしても反対します。その方と本当に結婚を考えているなら、お母さんに
何度も合わせて、その方の
良さを知ってもらったらいいのでは、あなたが好きになった人に反対はしないと思います。
    • good
    • 1

生活力あるのですか⁉️貴方は卒業しましたか?仕事してますか?

    • good
    • 1

だけど私も、反対ではなくて、結婚の時期として、貴方がもう少し、社会人として経験を積んだ24歳くらいを目処にと、申し上げるかもしれませんよ。

彼女は、結婚、出産の当に適齢期なので、多少焦って貴方に、言いよってきませんか?母親は、そういう計算で息子に近づいて来る女性には敏感なので、余計にイライラします。
    • good
    • 0

結婚の意味を考えるとわかりますよ。

ただ恋人から夫婦になるわけではありませんし。

経済面や生活、どこかしらかで弊害が起きればケンカになります。1番はお金ですね。
    • good
    • 0

あなたが子どもだから


たぶらかされているんじゃ無いかと思っているでしょうよ
    • good
    • 0

お母さんというのが、あなたの母親のことなら、そんな言い方をしてはいけません。


母(はは)と言いましょう。
21歳にもなって、お母さんなんて言っているようでは、結婚されても上手くいかないでしょう。
    • good
    • 0

まだまだ



君が若いからだろうなぁ

経済的にどうなの?
子供が出来たら養える?

どこの親でも
一応は反対しますよ

それを跳ね返す
覚悟がないと
結婚なんて出来ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!