アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ
教えてください。

前提として

私の彼は浮気されたことがあり、傷ついた経験から浮気は絶対したくないし、されたくない人です。
また彼自身も元カノの浮気を知る前に浮気しようと思い女性と映画に行っただけで自己嫌悪に陥り女性に触れることすらできず、浮気しようとした自分にひどい後悔があるようです。
なので浮気は心配していません。



その後

彼は過去に一度だけ、女性に迫られ恋愛感情も興味もなく、いわゆる性欲だけのSEXをしてしまったそうです。

それで付き合ってもうまくいかなかったので好きでないのに関係をもったことを後悔したそうです。

彼自身も彼女しかSEXしないという信念を崩してしまい、同時に好きじゃなくてもできるし、理性失ってしまうことに気づいたそうです。
(彼女がいないフリーの時です)



彼自身の今の考え方は

『フリーでも、興味や恋愛感情ない(付き合ってみたいと思う気持ち)ないとしたくないし、やらないという意思がある、だからやらんと思う。』

です。
理由は男女どちらかが傷ついたり、後々面倒だったり、うまくいかないだろうから、です。

しかし実際フリーになり布団でせまられたら断れる自信があるか聞いたら

『今はフリーじゃないから、実際フリーにならないとわからん、だいぶ考えも理性のききかたも違うだろうし。
フリーでもやらんだろうって意思がある。でも経験もあって、性欲に負けてしまったことがあるから、そういう状況にならないように先に回避してるだけ。』

と言われました。

浮気はしようとしたりされて後悔したことがあり後悔の念が強いから
彼女いるとき裸の女が迫ってきても断る自信がある。
と言ってました。

彼女がいるとそれほど理性が保てるのに
なぜフリーだとわからないと言うんでしょうか?

『恋愛感情ないとやりたくないし、やらない意思がある』

とまで言ってますが
彼から迫ることはないそうですが実際迫られたらわからないかもと言うのは同じ後悔の念があっても、なぜ、やらない、やるかも、と違いが出るんですか?

『本能でやりたい気持ちはある』
とは言ってました

男性の方
教えてください、お願いします。
女性には理解しにくいところですか?

彼の考えは一般男性より硬いほうですか。

A 回答 (7件)

彼は真面目ですね(笑



自分も浮気はしませんが、たぶん聞かれたら彼と同じ事を言うと思います。
自信のある所とない所が違うんですよ。

女性には理解しにくい所だ、との事ですが、たくさんの男性の方がよく「浮気は男の本能だから仕方ない」と言いますよね?
ただ、正確には「本能」ではなく「生理現象」と言った方が分かりやすいかも知れませんね。

本能であれば、自分の子孫をばらまいてなんぼでしょう?
でも、浮気でも不倫でも、そこまではしない訳ですよ。
なんで「本能だ」とほざいておいて、最後の最後に理性がきくのか?と言う事なんですけどね(笑

女性から迫られれば、意志とは関係なく体に変化を生じるんです。
病気であればともかく、正常な男性であればまず勃起するでしょう。

女性の意志とは関係なく生理が来るようなものですよ。

だから、彼の言っている「そういう状況にならないように先に回避してるだけ」と言う発言は、とても自分の体の仕組みを理解している発言だな~と思います。

しかも彼は「本能」を「浮気」の言い訳にしていませんよね。
だから一般の男性より硬いですし、十分誠意のある発言だと思いますよ。

フリーの場合と彼女持ちでの意見の相違は仕方ないです。

人は男性に限らず「自分には甘い」ものですからね。

「付き合っても上手く行かない」程度の後悔では別段、自分さえ良ければその時の状況次第ではどうなるか分かりませんよ。
ただ、彼女がいるとなれば「自分が相手に与える苦痛」を考えてしまいますからね。
そっちの後悔の方が、理性を働かせるには十分な理由と言えます。

正直な話、彼はあなたを納得させ、安心させるくらいの発言は、嘘でもデマカセでも簡単に出来ると思うんですよ。
ただ、なぜそうしないのか?を考えて下さいね。

パッと聞いた感じ、曖昧なつじつまが合わないような発言をしているように聞こえても、その内容は非常に正直なもの。
自分に自信のある事を話せるのは、誠意のある証拠です。

彼の言葉を信じつつ、あなた自身納得の出来る不安の解消の仕方を研究して行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすいアドバイスでした!!!
あんなに悩んでいたのに素直に受け入れ納得できたので驚いています。

確かに同じに見えることでも自信がある所と微妙な所は誰にでもありますよね!

分かりやすい回答
ありがとうございます。
彼が浮気はするとは全く思っていないので、価値観の違いや考え方の違いも受け入れ進もうと思います(^^)

お礼日時:2012/02/06 23:27

女性と男性では生理的に違うのですから、男の性欲を女性に理解するのは無理でしょう。


女は毎月1回排卵するだけですが、男は毎日、千万、億単位の精子を作っている、という事くらいは保健体育の知識でご存知ないですか?男は毎日たくさんの精子を作っているし、溜まれば放出したくなるのです。
男は種さえばら撒けばいくらでも自分のDNAを残せますから、できるだけ多くの女性と交わってできるだけ多くのDNAを残したいという本能があるのです。また、女は自分で産んだ子は絶対に自分の子ですが、男は女が産んだ子が自分の子かどうかはわかりません。ですから確実に自分のDNAを残すためにはできるだけ種をばら撒いておかなければならない、という本能もあるのです。
これに対して女は、一人子供産むのに妊娠・授乳期間を入れると2年くらいはかかりますよね。妊娠可能な期間はせいぜい三十数年間くらいでしょうか。ですから女が一生に産める子供の数は、どんなに多く見積もっても20人以下ですよね。このため女は、できるだけ良いDNAを持った男の子供を産みたいという本能があり、慎重に相手を選ぶのです。また、女は子供を産むとしばらくは赤ちゃんに付きっきりで動けませんから、確実に餌を運んでくれる(養ってくれる)男を選ぶという本能があります。
このように男と女では、生理的な違いによる本能的な違いがあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理的に違うから本能が違うんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 23:07

なんとなく「性欲」を難しく考えているだけのような気がします。

人間は「性欲」があってそれを状況によって「理性」で抑えている。それだけの単純な事だとは思いますよ。

性欲に限らず世の中、欲求はあるけどしたらしたで後悔するような事はたくさんあるんじゃないでしょうか??ダイエットしたい人の食欲(太ってしまう)、喫煙欲(辞めよう辞めようとしつつ吸い続ける)、アルコール欲(記憶をなくすまで飲んでしまう)、買い物欲(無駄使いしてお金がなくなる)、ギャンブル欲(お金をすってやらなければ良かったと思う)等いずれも辞めよう(控えよう)としつつその場になると知性が追い付かず思わず行動して後で後悔してしまう事ですよね。それと一緒で気持ちはないけど性欲が芽生えて思わず肉体関係を持ってしまい後で「好きでもないのにしてしまった」とか「彼女に悪い事をした。もう二度とやらないでおこう」という事だと思います。だから迫られたらそれは分からないというのは自然だし彼の本音じゃないでしょうか。

浮気をされたら浮気された人の気持ちが分かるというのは本当の事でしょうがだからと言って浮気を絶対しないかといえばそれはそれで疑問です。その状況に流されてしてしまいあとで罪悪感が芽生える事になるだけの事です。世の中皆恋人や奥さん、旦那さんを傷つけたくて浮気する人はほとんどいないと思います。みんな罪悪感を感じつつも浮気をしてしまうんじゃないでしょうかね。いつまでたっても浮気・不倫が世の中からなくならないのが何よりの証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況や考え方で行動も違うんですね。

たしかに食欲やショッピング、ギャンブルの例えばわかりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 23:32

こういう男は一番信用ならん。



>彼女いるとき裸の女が迫ってきても断る自信がある。
これでやったら獣です。こんな発想しか出てこないのかね?情けないやら開いた口がが塞がらないやらで、理性が保ててる?こんな事が現実にはありませんし、裸の女がこのの状況で迫ってきたら、そりゃきちがいです。

>彼の考えは一般男性より硬いほうですか。
かたいでなく「おかしい」。早く別れないとアホが伝染しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が言ったことでなく私が考えて聞いたこです(^^;)

お礼日時:2012/02/06 16:21

これだけは言っておきます。



言葉だけなら誰でも立派なことは言えます。

男は好きで無くても女を抱けますよ。

バレるのが恐いってリスクはあります。
また、性的に満たされていれば浮気の確率が減るって程度で、誘惑があって相手が魅力的なら我慢できる男は病気でない限りは拒否しないでしょう。

健康な男子ならしたいですよ。

夫や彼氏に浮気されたくないのであれば性欲を満たすしかないです。
満たしているのに浮気ばかりしているのは、その妻、彼女自体が誰でも良いうちの1人に過ぎないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 16:41

30代♂です。



理解できないでしょうね。

>そういう状況にならないように先に回避してるだけ。

これが本心です。

フリーじゃなくても女性が裸で目の前に居れば

飛びついてしまうんじゃないかな。

結婚してれば又考えが変わって来るろうけど。

後々面倒になるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり理解できないことを理解するのも大切なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 16:42

 何か、青臭いことを言ってるんですね。


 彼は恋愛道における先輩として、あなたにカッコ付けたいのです。
 偉そうなことを言っても、所詮 男の本性は羊の皮を被ったオオカミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています