プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ姿勢で長時間いたり、運動不足が重なり肩こりなどに悩まされています。

原因は骨がずれてなります!

初期はストレッチと運動で少しは良くなりますが、10年以上通っていた整体師がいたのですが引越しで東京で整体をしてくれる所を探しています。

色々と新宿などで行きましたが、筋肉マサージではその日だけしか良くありません。

痛くてもいいので、骨をボキボキやってくれる整体院があれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

回答では無いです。


大変つらそうですね。
整体を探されているようですが、そんなに辛いなら一度「鍼灸」を試されてはどうでしょうか?
マッサージ(整体)より長持ちしますよ。
もちろん整体同様、先生の腕の差が大きい世界です。
「△△鍼灸整骨院」では無く、より専門性の高い「○○鍼灸院」へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとう御座います。

お礼日時:2012/02/13 11:16

ずいぶんと感情的になっているようですね。



整体も、もちろん効果はあります。インチキではありません。しかし、ポキポキする流儀には、危惧も抱きます。

せっかく整体してもらっても、二週間もすればまた具合が悪くなるのはなぜだと思いますか?
 
立ち仕事やデスクワークで、常に身体は「歪み」ますよね。私たちは一生、整体に通い続けなければならないのでしょうか?  

「腱引き」で検索してみて下さい。
私はここの人たちと関係は無いし、自分で施術を受けたことはありません。DVDを買って、真似してみただけですが、劇的な効果がありました。

本来は、私は橋本操体を使っています。自分で危険無く身体を整えるという点では、もっとも良い方法だと思っています。本やDVDが一杯出ているので、参考にされてはいかがですか?


以下、少し余談になります。規約には抵触するかもしれませんが、看過下さい。
 
私は本来は、あまり関わりたくないのです。ここは整形の先生の勢力が強いし、質問する人も、返事も付けないような、失礼な人が多いから。自分の意見と違う回答だと、怒るような人もいるし。

せっかく回答して下さったんだから、内容は同意できなくても、やはり丁寧にお礼を言うべきだと思います。

整形外科が、ある種の腰痛や肩凝りに対して、あまり有効とは思えないのは、私も同感です。
二十年以上前、私が鍼治療を受けていると言うと、整形の先生に冷笑されました。「あんなもの、痛みで麻痺させているだけだ」と。

今、針の有効性は、多くの整形外科医が認める所ですね。隔世の感があります。

徒に敵視するばかりではなく、解剖学的に見て妥当な技術は、貪欲に吸収していって頂きたいと願っています。

また、施術を受ける側も、整体師の先生の理論を鵜呑みにすることなく、自身で解剖学をかじってみることを,強くお勧めします。「骨盤の歪み」「骨のズレ」という考え方は非常に一面的であり、筋肉や腱を無視しています。それらがほつれたり、萎縮したり、弾力を失ってしまうことで、関節があるべきでない形で固定化し、結果的に「骨が歪んだ」ように見えているからです。

以上、老婆心までに書きました。
正直、ここにはもう、関わらないようにしようと思っています。

ここが、良い交流の場であってほしいものですね。

この回答への補足

補足日時:2012/02/09 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

老婆心ながら、横から失礼します。




>国が認めていない・ボキボキ禁止はどこに載ってますか?

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/i-anze …

国として実行力をもって禁止してはいませんが警告しています。


首には全身に行く神経がありますので、国家資格を持たない施術者に任せるのはかなり怖いと思います。脊髄損傷は命にかかわりますので・・・。

ただ何を選択するかは個人の自由です。ですけどもし事故が起こった時に 「そんなの知らなかった」 というより 「承知の上だったんだよね」 の方が多少気持ちの持ちようも違うと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2012/02/09 11:42

捕捉に相当な認識違いがありますから追加を致します。



医師の診察を受けたが悪化するだけと。そんな病院はありません。悪化するのなら、その事を伝えましたか。治療をやって効果が無ければ他の方法を行います。

又、知人に紹介された整体は立派な国家資格を持っていると。どの国の資格ですか。日本では整体は医療と認めていませんので当然、国家資格はありません。
どこかの整体養成学校の認定証でしょう。
リラクゼーションのマッサージは資格不要との事ですが、どこの国ですか。同じく日本ではマッサージ行為は国家資格が必要です。

つまり総合すると、おまじないの世界で信じられているようです。

効果があると信じておられるなら続ければ良いと思います。自己責任で行う行為は誰も止められません。
国は「人体に危険の無い行為」として整体等を黙認していますがその中でもポキポキは禁止しています。

「危ないのは怪我のうち」「転ばぬ先の杖」こんな言葉がある様に、危険と感じたから間違いを正しただけです。
ポキポキによって病院へ緊急搬送されない様に祈っているだけです。
読んで気分が悪いと思いますが一度見つめ直してください。

この回答への補足

国が認めていない・ボキボキ禁止はどこに載ってますか?

補足日時:2012/02/08 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

10年以上も通うという事は、全く治っていないという事。

整体なので当然ですが、その事に気付かないと、いつまでたっても同じ状態を続ける事になるのではないですが。

私なら改善しないのなら1年も通いません。その前に整体は医師でもないし国家資格も無く何も医学知識が無い処なので行きません。

病気の事を知らない者がポキポキやる怖さを感じませんか。

同じ状態が続いているので私なら整形外科で医師に検査、診察して貰い、それを元に治療の相談をします。
接骨院・整骨院もそんな事をする所では無いのです。

この回答への補足

20年以上、長時間の立ち仕事でなるものです。

慢性化しています、勿論、最初は医師に診て貰いましたが、牽引と筋肉マッサージ・痛み止めでけで完治しませんし悪化するだけでした。

友人の勧めで、行きだした整体です!効き目はありますし立派な国家資格免許をお持ちです。リラクゼーションを目的にしたマッサージは資格は要りませんが、一般的には必要です!

補足日時:2012/02/08 09:51
    • good
    • 1

>原因は骨がずれてなります!


これ誰が明言したのかな?
一つの原因ではあるけど・・・

あまり「ポキポキ」しない方が良いよ。
http://dekisala.com/tinyd7+index.id+17.htm
危険だから・・・

この回答への補足

こちらでも、整形外科に行きレントゲンや器具を使って牽引治療はしてますけど、焼け石に水です。

レントゲンでも、骨はずれています。

補足日時:2012/02/08 09:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!