プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。よろしくお願いします。

現在、軽自動車を買おうと検討しています。
免許とったばかりの初めての車となります。
まだ若いし、初めての車だし、親が軽自動車で中古車でもいいだろうと言っています。

そこで、昔からずっと見た目が好みで、
車乗るならあんなのがいいなぁと思っていた、
光岡のビュートのような軽自動車を探しています。

車のことに対して知識がないので、調べてもよくわかりません・・・。
どなたか、ビュートに似ている軽自動車があるか、教えてくれませんか?

A 回答 (10件)

    • good
    • 1

まあフロントマスクが似ていないこともない、という程度ですが、


ダイハツ オプティクラシック
ダイハツ ミラジーノ
スバル ヴィヴィオビストロ
の3車種を挙げておきます。
どんな車かは画像検索とかしてください。
いずれも生産終了しているために中古車のみです。
    • good
    • 0

ビュート


日産マーチに光岡で叩いた鉄板を切り貼りして外観だけをジャガーマークII風に見せた車。
マーチより厚い鉄板を使っているため車重が重くなっているのに足回りはマーチのまんまなので走るとへニョヘニョな上、ボディーの光岡で切り貼りした部分は品質が低く早く錆びます。
 どちらかと言うと自分では所有したくない部類の車です。
 もちろんメーカー純正のレトロ風カーには、こんなことは有りません。
    • good
    • 0

10年位前にブームが有って、どのメーカーもレトロ調デザインの軽をバリエーションとして揃えていましたが、今は年式の古い中古から探すしかありません。

    • good
    • 1

軽自動車となると、古い車ですが雰囲気からですと、ビビオのビストロやオプティのクラシックなんかどうでしょうか?カーセンサーや、グーなどのサイトで検索してみてください。

    • good
    • 0

http://minkara.carview.co.jp/car/mitsuoka/ray/
光岡・レイですが、すでに生産終了していて、中古しか残っていません。

http://jp.tradecarview.com/search/?mk=10&md=612& …
全国捜して5台
2004年 平成16年車までしかありません。

ビュートは小型自動車で、軽自動車ではありません。
軽自動車に拘らなくても良いのでは??
軽自動車はぶつけられたらぐしゃぐしゃになりますが・・・
    • good
    • 0

すみませんマーチは軽自動車じゃないですね…何かの参考程度でお願いします…。

    • good
    • 0

日産マーチのボレロはいかがでしょう。


http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/usercar/0 …

光岡のビュートも日産のマーチがベース車両なので
ボレロとは同じ兄弟姉妹、雰囲気も近いかもしれません。

ただ、ボレロの場合はビュートに一番近いデザインのは
最も古い上記のモデルだけで、2004年からは
http://www.goo-net.com/carphoto/10151032_200412b …
と現代風になってしまいました。

マーチというのは何かと面白い車種でして、
たとえばマーチ・プリンセス
http://search.carhoo.jp/photo/wa1335/qvga/zwa133 …
はたまた、マーチ・ハービー
http://livedoor.blogimg.jp/goodwoodpark/imgs/8/5 …
などなど、
光岡ビュートのように古風に生まれ変わっている車はよくあります。
中古車サイトなどで大量に出されているマーチの中から
そのようなおもしろマーチを探すと結構楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

#1です


 「JINO」だと、化粧品がTOPに出てしまいますから、「ミラ ジーノ」で検索してください。
    • good
    • 0

こんばんは



 ビュートに似た感じで「軽」という括りになると、スズキ copen位しか思いつきませんが、これは二人乗りで、要件を満たしてはいないかと思います。

 ジムニーだか、ミツビシのパジェロミニをベースに、嘗てのDATSUNフェートンのような、ネオクラシックにデザインした物を見かけますが、ベースがジープ風のオフロードカーを改装した物は有ります。
乗り心地は、ビュートとはまた別物かと想像します。
 たぶん足回りはオフロードカーのままでしょうから。

 とりあえず「火付け役」で、知識豊富な方の意見を待ってみましょう。


 ボディーをスペシャルメイドしてくれる所を探せば出ては来ると思いますが、ビュートの中古車より、余程高価な物になってしまうと思いますから、事情によってはビュートの中古車を探す方が良いかと考えます。

 維持費が「軽」で無ければいけないとなると、「JINO」辺りで検索してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!