アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今修士二年の学生で、修士論文真っ只中です。
研究で肉体的に限界の中、失恋をしてしまいまい、精神的にも限界です。
昔からストレス耐性がなく、デパスを病院で処方してもらったことがあります。
今日一錠服用したら、驚くほど気分がよくなりました。しかし、六時間ほどたったら、また不安な気持ちにおそわれ、涙が出てきました。

この先しばらく服用してみようかと考えてます。副作用や依存がこわいのですが、薬に頼っても問題ないでしょうか。

別れた原因も私にあり自己嫌悪の嵐で涙が止まらず、論文もあまり集中できません。無責任ですが、いなくなりたいとまで考えてしまいます…

A 回答 (7件)

デパスだったらたいした副作用もありません。

眠気が来るぐらいです。

それよりも別れた彼女を忘れることが先でしょうね。時間が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間がすぎないとだめですね。頑張ります

デパスは副作用や依存はあまり神経質にならなくても良い薬だと思います。

が、以前に処方された薬の余っているものを服用するのは避けて下さい。
新たに受診して処方された薬を服用することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

古いものを使うと良くないのですか・・明日また病院にいってみます。ありがとうございました。

驚くほど気分が良くなる薬でしたか。

相性がいいのですかね。
それをありがたいと思うか、恐ろしいと思うかは主さんの判断に任せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと精神的なものだと思います。薬にはあまり頼りたくはないのですが・・

こんにちは。

皆さんとは全く違う回答です。人間は普通に生活していればタフに出来てます。薬に頼るのは習慣になるので危険です。
最近の教育で間違っているのは性教育です。
男は強くなるには、柏原益軒は精液の放出を徹底的に節しろ、と教えています。ボクサーや格闘技をやってる者は、強くなるために常識的に実践しています。今の男どもが弱いのは、オナニーのやりすぎで、体力を消耗しているから、と考えます。
築田多吉著 家庭における実際的看護の秘訣 によると、精液の放出しすぎは、鬱病、性的不能、廃人になると警告しています。

投稿日時 - 2012-02-13 15:27:55
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬に頼らずに治して行きたいです。

嘘は書きません

信じないなら結構ですでぱすは筋繊維をとかしますょ

校門が緩んでうんちが自然に出てきます

内科でも処方されるでぱす‥安易に処方されすぎ
まともな医者は出しませんよ
通りすがりのものより
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは困りますね・・やはり薬は怖いです

デパスでそこまで気分よくなるかはわかりませんが抗不安薬なのでしばらく服用してみたらどうですか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり気分的な問題なのですかね・・

こんばんは。

30代主婦です。
わたしも以前うつ病を患い夜は全く眠れず死にたいと思いながら辛い日々を送っていたことがあります。
まず、seikaihyoさん、現在病院は受診されていますか?
医師の診断のもとに抗鬱剤を服用されているのでしたら心配せずお薬を続けたらいいと思います。
その際、副作用のお話などもされているはずですから。
わたしは現在「リフレックス」、「パキシル」を服用しており2年ほど継続しています。
基本的に、いわゆる依存、という心配はされなくていいかと思います。
病状によっては早く薬をやめることもできますし、安定しなければ長いスパンで病気と向き合っていくことも大事だと思います。
自分を責めて死にたい、消えたいと思いながら辛い日々を過ごすのであれば、辛抱強く病院に通い、自分と病気に向き合っていった方が今後のためかと思います。
とにかくきちんと精神科ないし心療内科を受診することが大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院はまだ行けていないのですが、行ってみようと思っています。