プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
我が家では地震に備えて人間だけでなくわんちゃんのためにも避難用品をそろえたいと考えていて、お店で購入しようと思っているのです。
ネットショップなどで探しているのですが、
http://d-komomo.com/komomo/
のショップさん以外で、どこかかわいいわんちゃん用の避難グッズを売っているお店を知りませんでしょうか!

それから、皆様はご自分のわんちゃんの避難用品はどうされてますか?
買ってますか?自分で用意してますか??
何かアドバイスいただけたらお願いいたします!!

A 回答 (2件)

我が家では自分で用意しています。


といっても、いつも散歩のときに持つななめがけバッグの中に、
多めのお菓子(かわきもの)、ウェットティッシュ、
ビニール袋、ペーパー、折りたたみ水入れ等を入れているだけですが…。

本当に緊急の時はこれで充分だと思っています。
普段は、ちょっと重いですが、
気が動転しても、いつものバッグを持ちさえすれば何とかなるように。
    • good
    • 1

備えあれば憂いなしですね。



動愛法を管轄している環境省のサイトに色々なパンフレットがあります。
その中に災害対策のパンフレットがありますので見てみて下さい。
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/ …

大切な愛犬のために出来ることをしてあげて下さいね。
素敵な犬ライフを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!