アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは歌手だとします。

もし1番と2番の歌詞が同じ歌をもらったらどうしますか。

下に例を示します。
〇〇の部分が歌詞だとします。

1番

◆OOOOOOOOOO
OOOOOOOOOO
OOOOOOOOOO
OOOOOOOOOO◆◆

★OOOOOOOOO
 OOOOOOOOO
 OOOOOOOOO
 OOOOOOOOO★★

2番

◆~◆◆くりかえし
★~★★2回くりかえし

このような歌詞だったらどう思いますか。

歌詞を覚える量が少ないのでラッキーと思いますか。
それとも作詞者に2番ちゃんとつくるように要望をだしますか。

A 回答 (4件)

もらった歌詞が、「ミスプリント」で無いなら、先ず、


★『どうして、このような歌詞を作ったのか?』

と、理由くらいは聞くでしょうか。

理由が、それなりに納得出来るモノなら、後は「シッカリ歌う」。
「歌手」だったら、まあ、当然ですね。

>歌詞を覚える量が少ないのでラッキー

とは、思わないでしょう。
そんな、甘い世界じゃ無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様と同じ意見です。どうしてそのような歌詞にしたのか作者に理由を聞きます。

お礼日時:2012/03/03 07:19

詩の内容を読み


なんで同じになったのか考える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう真面目がご意見ですね。

お礼日時:2012/03/03 06:35

それをちゃんと表現するのが歌手でしょう。



永六輔さんが作詞した「逢いたい」という歌なんか、「逢いたい」という単語を72回繰り返すだけの歌ですが、この歌を聞いて涙を流す人が沢山いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それをちゃんと表現するのが歌手でしょう。

そうですよね。

お礼日時:2012/03/03 06:34

どっちでもないわね



2回繰り返すからには作詞作曲者が
2回繰り返すだけの理由があったから
そこに伝えたいメッセージがあるはずなのよ

それをきちんと理解して
そして初めて歌うんだわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しだけのメッセージがあると考えるのですね。

お礼日時:2012/03/03 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!