アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か 小さい時は 入院してたんですが 今回は 大人になって初めての入院になります。。。

ただ 私 すごく臆病で 救急外来で 夜間にかかっても 怖い と思うし

家で 夜 目が覚めても怖いし

ぬいぐるみ抱っこして トイレ入るくらいなんですが、

もうすぐ喘息の治療で 入院するんですが 
夜が怖いです。

以前 一人暮らしした時、
怖くて 怖くて トイレを失敗してしまいました。

入院中 一人で怖いです。
ただ 同じ医療関係者なので
ナースに付き添いは 恥ずかしいので無理ですし、

あまり負担かけたくないです。

一日中 点滴になるので 絶対 トイレ行きたくなるし…。

すごい具合悪い時や 発作が強い時 動くの辛くて 間に合わない時があるので
不安で 不安で 仕方ないです、

ハウスダスト アレルギーだけど
ぬいぐるみは 離せないし。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

個室だと怖いかも知れませんが大部屋だと数人いるので安心です!

ナースステーションに近い部屋にして欲しいと頼んでみては?(難しいかも知れませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ナースステーションとトイレの近い 部屋にしてもらいました

医療関係者だとたとえ自分の病院でなくても、だいたい何が行なわれているか想像がつくだけに厄介ですよね。

私は医療ソーシャルワーカーでありながら、ストレスをため込んで過敏性腸症候群になり自分の勤めている病院に入院したことがあります。私は男ですが、毎日のように顔を合わせているの年下のナースに摘便されたときには参りましたよ。
 しかしナースは看護のプロですから、たとえ自分の病院の人間でも入院した時点からは他の患者さんと区別されませんでしたよ。ただ一つだけ配慮があったとすれば、退院後に同じ病棟の入院患者と顔を合わせるのは仕事がやりにくいだろうからと
個室に入れてもらったことくらいです。(後々の噂では扱いにくいので“隔離”されたんだとか。)必要があれば遠慮なくナースコール押しちゃってください。
 夜の病院、怖がっている暇なんかないくらい結構ガチャガチャとうるさいですよ。寝言を言う人がいたりして“早く寝かせてくれ~”って感じのことも多いですしね。
 ぬいぐるみは持って行っても構わないでしょう。“相棒”でしょうから。でも退院したら洗っておかないとまずいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

看護師さん優しくしてくれます
ありがとうございました