アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私には今、遠距離の彼氏がいます。
遠距離なのでお互い寂しくてメールや電話は頻繁にします。

でも最近、彼氏が毎日毎日電話しようとしつこいです。
毎日です。
疲れて眠ってしまった日には、「なんで昨日寝たの?俺電話したくて待ってたのに」と言われ、
今は電話できないと言うと「じゃあいつなら出来る?早くね、待ってるから」と言ってきます。

最初はすごく可愛かったのですが、何日も毎日毎日電話しようとしつこいと、ちょっとずつしんどくなって来ました。

で、昨日「ほんとに眠いんだけど寝ちゃだめ?あんまり夜更かししたくないんだけど…」とメールで言うと「お前寝てばっかで面白くない。絶対寝ないでね」と言われました。

なので内心イライラしながらも寝ずに起きてて、電話できるようになってから電話しました。
私はあからさまに眠そうに対応してしまいました。
でも彼は楽しそうに笑ってて、しきりに「大丈夫?そんなに眠い?」と心配してくれました。
眠いと言えば「じゃあ寝てもいいよ」と優しく言ってくれて、電話はたったの三分程度で終わりました。

電話する前に「電話はするけど早めにに終わってもいい?」と聞くとすごく怒ったので意外でした。

電話を切ったあと彼からメールがきました。

「ちょっとだけだったけど楽しかったよ、ありがとう!おやすみ♪」

そのメールを見て罪悪感で号泣してしまいました。
なので「待っててくれたのにあんなちょっとしか電話できなくてゴメンなさい。ありがとう。おやすみなさい」と送りました。

今罪悪感でいっぱいです。
でも毎日電話のこと言われるのはちょっとしんどいです…

これを見てどう思いましたか?
みなさんならどうしますか?
回答お願いします。

A 回答 (9件)

自己中極まりない。


自分に自信がないだけ・・・

こわいねーなんだか、ストーカー要素がありそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:45

なんか彼自己中?



でも主さんの電話をすごく楽しみにしてるんだなとは感じました・・・

でも彼なんか怖いですね。
もうちょっと思いやりもってほしいものですね。

今度会ったときに話しあったらいいと思います。
電話とかメールって感情が伝わりにくいっていうし目を見て話しすることで見えてくるものもあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:46

なんだかタチが悪いですね…


彼は真っ直ぐで自分にも他人にも正直なんでしょうね。でも正直なのとは別に、普通は相手への配慮というのを持つべきなのですがそれが基本無い。
本当に、「悪気がない」につきるかと思います。

なので日々の、ちょっとどちらかが苛ついている様な状態でする会話内ではなく、「ちょっと聞いて欲しいんだけどね…」と
話し合う雰囲気を作ってからきちんと伝えれば、彼には届くんじゃないかなと思います。

自分なら、彼がしたいのは毎日電話をするということらしいので、短時間でも毎日付き合ってあげますかね。そして時間より質という感じのやり取りが出来ればと思います。
あと短い時間になってしまう件を許してくれていることにいつも感謝の気持ちを忘れず、時々その気持ちも伝え、また好きだということも頻繁に伝えようと思います。

まぁでも彼の電話後のメールについては、その前に怒ってしまったことに引け目を感じたから言った、少し無理をして繕った気持ちかもしれないので、
ずっと電話の時間が短い日々が続いたら続いたで、また不機嫌になったり強く強いる様になってきてしまうかもしれませんが…それはまたその時考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:46

おはようございます。

初めまして。
22歳の女、deisu1と申します。

質問を拝見して、正直な感想は、(うわ、面倒くさ…)です!
次の日が仕事とかで、早く寝たい日とかありますよね。
わたしは、早起きしなくてはならない仕事をしているので、
よく分かります。

どうして、自分本意な対応が出来るのでしょうか…。
質問者様が可哀想です。

彼氏様と、よく話し合われたらいかがですか?
いい方向にいくと良いですね(*^O^*)

偉そうに、長々と失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:47

遠距離恋愛で結婚した人も身近にいますが、それなりに大変だったみたいです



その人達は海外(男性)と日本(女性)です

せっかく会ったのに喧嘩してすぐにデートも終わったとか

話しも合わないから余計にすれ違いが多くなる

電話しても喧嘩ばっかりと聞きました

その人達の場合は相手の男性が女性の心理状態の変化に気がつき、結婚しようと言ってくれた事で

女性の気持ちも安心出来たと聞きました

3年後に結婚したそうです。結婚後、二人で海外に行きましたが今は日本に戻っている様です。


今は情報化時代

パソコンとカメラがあればお互いの顔見ながら話せますよね

何曜日に話しをしようと決めてみたら

メールじゃ顔が見えないから気持ちが伝わらないですよね

それも出来ないのであればすれ違いが多くなってますます重荷になってきますね

あなた方の場合どれ位離れているか分かりませんが、この先何年したら結婚するとか

具体的な事がないと遠距離恋愛は難しいかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:48

自己中のエゴイストだね。

結婚しても拘束されそう。別れるべし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:48

あなたはマインドコントロールされているのかしら?


という印象を受けます

彼は「電話で話したい」という欲求を満足させています
(更には、あなたを自分の思い通りに動かしたという満足感・支配欲)

あなたは自分の時間を自分の思うように使えず、一方的に負担を引き受けています
にもかかわらず、「罪悪感でいっぱい」なんですよね

…ヘンですよ

疲れて眠い時に電話に出られないなんて当たり前のことだし、人から禁止されるようなものではないです
あなたは、疲れているときには休んでもいいんですよ

少し彼と距離を置いて(連絡の頻度を下げて)ゆっくりしてくださいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:49

10代~20前半の若い男性、学生さんなら、「年頃の若い男性が遠距離の彼女一途でかわいいじゃないの」と思いますが。


社会人の年齢なら、「ヒマ人・・・。めんどくさいKYな男・・・。」です。
しかも彼女にかけさせてばっかりですか?
指定割引とかで通話無料ならいいですが・・・。

私も遠距離なので、「今日は夜遅いから電話できない」と言いつつ、実は見たいテレビに真剣だったりする時はちょっと罪悪感があります(笑)
けど罪悪感で泣くことはないですねぇ。
私の場合、彼がそこまで「毎日の電話」に執着していないので。
(携帯会社が違って、毎日じゃ電話代がすごいことになるというのもお互いにありますが)

無理するといつか爆発しますよ。
彼は自分本位な人で、精神的に子供だと思います。
疲れていて余裕のない時があるんだということや、自分の時間も大切にしたいし、彼にもまた、自分の時間を楽しめる人になってほしい、ということを伝えてもいいのではないでしょうか。

社会人でこんなこと言う男はまず出世しないと思いますけどね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:51

このサイトで回答してると二種類の恋愛があります。

メールなどが疎遠、多すぎという相談です。あなたの場合は後者です。相手しつこいですね。電話の内容がよくわからないけど、しつこいし、あなたが明らかに嫌がっているのにそれに気付かなかったり無視したりする時点で思いやりもかけてます。警告しても直らないようだし遠距離など所詮は続きません。別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!