アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生です。いま、いじめられています。理由は足の臭さです。靴をぬいでもないのににおいます。足クサというあだ名をつけられ、誰も本名で呼んでくれません。(先生を除く)
いじめの内容
・自分の上履きを罰ゲームに使われる
・靴をくさいからって言ってゴミ箱に捨てられる

解決策は何ですか?

A 回答 (4件)

いつも同じくつをはいているのでは、ありませんか?

最低2足のくつを用意して、毎日、交互につくを履くようにしましょう。
(※天気のよい日、履いていないつくを干して出かけましょう。)

上履きも、汚れているような気がします。
できれば、一週間おなじ上履きを履きつづけるのはやめて、
途中で交換することも考えて見てください。

この回答への補足

靴を2足ローテーションにしてもダメでした。上履きは新品を2つ購入し今ある1つとあわせて3足ローテーションにしてみましたが、ダメでした。なぜか、足がもっと臭くなりいじめがより本格化されました。今までは女子だけにいじめられていましたが男子にもいじめられるようになりました。上履きが女子トイレにあったり近くの道に捨てられ札がついていて「△△小学校足クサ少年S君が履いている上履きです」と書いていました。とうとう学区内でこのことが有名になってしまいました。名前も「動くゴミ収集車の足クサ少年」になりました。上履きを毎日違うものにしても効果が見られず・・・・・

• 0

チミ裸足で靴を履いてないかニャ?

1.靴を洗う;基本だニャ。
2.靴下をはく:毎朝洗濯した物ニャ。
3.足を洗う:風呂に入ったら石けんの付いたタオルで足裏、足指の間をよく洗うニャ。
 他の回答者の回答も参考にして、ありとあらゆる努力をしたら…
4.学級会で訴える:足の臭いで迷惑を掛けたことをサラっと詫びた後、自分は「足クサ」と呼ばれるのはいやだ!そのために↑のような努力をしてきた、今後「足クサ」と呼ぶのは絶対に止めて欲しい!と涙ながらに訴えるニャ。

頑張れ!フォースと共にあらんことを!…ニャ!
    • 0

ドラッグストアーに行って「ミョウバン」を買ってきて

水に溶かしてスプレー容器に入れて

「臭う」と思ったらすぐに靴の中にスプレーをすれば
消臭出来ます

また、履いていない時は靴の中を日光消毒しましょう
靴箱にしまう時は百均のお店で「靴の脱臭材」という物が
ありますから、それを靴の中に入れておいても消臭出来ます

この回答への補足

少しは効き目が出ましたが、元のにおいが臭すぎてそれでも全然においます。靴の脱臭材を使ってもかく汗の量があまりにも多いのでどんどん臭くなります。

• 0

足をあらう

靴下を洗う
皮膚科の医者に通う
靴を通気性のよいものにし、毎日続けて履かずに いくつかの靴をローテーションで履く

食生活を改善する。ポテチやスナック菓子ばかり食べて もう一つのあだ名が関取なのではありませんか?
    • 0