アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にすんではや5年になり、いろんな壁にぶつかりながら、下着屋さんで働いた出会いから日本の下着を海外に輸入したいと思ってます。最終的には自分でインポートの下着屋さんがもてるのが夢です。今考えてるいるのが、最終目的までの過程として、自分で日本の下着を安くおろし、こっちらの日本のものを売っている人たちに卸すことから始めてみようかと思います。

ここで質問ですが、、、どこからはじめていいかわかりません。お金もたくさんあるわけでもありません。でも、アイディアだけで、うずうずしてる自分にイライラしています。安く卸すと口で簡単にいってみても、どのようにコンタクトをとっていいかなどもわかりません。

初めの一歩を動き出したいのですが、何からはじめたらいいか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本人と外国人ではサイズが一周りぐらい違うので日本で売れ残るサイズ・・・靴とかだと27cm~とか

売れ残りをさばいてくれるのであれば卸売業者も安く譲ってくれるかと。
国内で在庫処分のワゴンセールにしてもオーバーサイズはやはり売れ残りますしね。

サイズ理由の売れ残り品の買い取りの話を持ちかけてみるとか?
ファッションビジネス業界の繊研新聞(http://www.senken.co.jp/)ってご存知でしょうか?アニメやマンガでいうところの同人誌みたいな感じで業界誌があるのでそういった物から卸売業者の連絡先などを調べていってみてはいかがでしょうか?対個人の新聞ではないので普通の新聞とは違って業界専門の特化した情報が得られたり自分から情報を発信できますよ。「海外進出してみませんか?」とか提案してみたり?

国内の職人さんの地下足袋とかも海外でNinja foot wareとか表現を変えれば売れたりしますしね。
売れ残りを売れ残りとして安く売るだけでは芸が無いのでポジティブな表現にし直したりの工夫も。。。

起業か、、夢があっていいですね。がんばってください^^

この回答への補足

解答ありがとうございました。パソコンが少し苦手でweb に質問するのを怖がっていましたが、いいお返事いただけて希望がもてました。 少しだけですが、補足もさせていただきます。
 私がいる地域はアジア人のかたが多く、わたしが下着屋さんで働いてる時に、こちらのサイズが合わないと悩まれてるかたが多く、このようなことをしたいたいと思うようになりました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

• 0

行商

昔の日本では名前が知られていない化粧品や下着、時には宝石を専業主婦の家を訪問して売っていた時がある。
 キミがいる海外の状況にもよるが、あまり知られていない高品質のものを少しずつ売っていけば可能性はある。もちろん商品は自分で選び、自信を持って提案できなければ難しい。最初は知り合いから、提案しながら反応を確かめ、売れるか売れないか、あるいは値ごろ感などを確かめていく。

キミ自身が売れると思ったのだから、なにか日本製ならではのウリがあるはず。それを中心にアピールすれば、まったくゼロということはあり得ない。

だから最初は通常売っている商品を自分で確認して、それを一つ一つ売っていって確認する。やがて大きな数が扱えるようになったとき初めて、問屋やメーカーに提案すればいい。

ネット中心で考えるなら、ドロップシッピング。おそらく外国のサイトもあるだろうから、そこへ乗っかればいい。(ドロップシッピングに関しては自分で調べること。検索してよく理解しておく。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。 ドロップシッピング調べてみます。

ここでの質問でも、かなりの方が仕入れルートを聞かれます。

でもそれは無理、仕入れルートなどトップシークレットです、だって飯の種ですから。
こんなものすごく大勢の人が見る掲示板に書いたら、どうなりますか?
書いても、書いた人に全くメリットはありません。
パソコンの操作が判らないから教えてとは訳が違います、生活がかかっているのです。

それに万一糸口が見つかっても、見ず知らずの人との取引では当然現金払い。
そして数量は、おそらく最低でも100枚単位で応じてくれるか???それ以上かも?
しかもサイズのバリエーションが必要。
それだけの在庫を抱えてどうしますか?

あなたの考えるようなことは誰も考えます、でも実際はルートもなければリスクを背負うことも出来ない。
これが現実です。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともの意見です。そして、私が今悩んでる部分を指摘、まとめていただきありがとうございます。この厳しい意見の中から頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。