アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今季から老人ホームに介護として就職します。そこで質問ですが、役所やお店の入会手続きなどをするとき職業名を記入するケースがありますが、何と書くのがよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

長くてもOKなら「介護施設職員」、一般には「会社員」でも通ります。

有資格者なら「ケア・マネージャー」とか書けます。
    • good
    • 1

介護スタッフは今は特養でも最低ヘルパー2級を持っていないと雇わないところも増えており


専門職として意識づけします。
最近の話ですが、入札関係の講座でもある介護職員基礎研修というのがあるのですが
、職業訓練校が管理したり基金訓練が管理したりという形態です。
そこの職員の方が言っておられたのが「これからこの介護職員は、サービス業として
記入します。」  ということでした。
びっくりしましたが、まぁサービス業と言われればサービス業かなとも思います。
国はよく制度的なものを変えて来たり認識を変えさせようとしますが、
訓練校が頑なに「サービス業です」というから仕方ないです。
    • good
    • 0

> 老人ホームの職業名は何になりますか


???
「老人ホームに勤務している人の職業名」ですね。
   
団体職員でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!