プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提で、彼のいる土地に来て、ある芸事を続けているのですが、やたらと親近感で近つく先輩がいて、その言動が、周りにとって痛い人で、相手は私と親しいと思っているようですが恥ずかしく感じます。先輩は、私と経済的に同じくらいだから親近感を持っていろいろ話せる人と思っているようです。実際、あたり触りなく接しているのですが、悪い意味でお嬢さん育ちのその先輩は、「先生、今度の100万円のお道具どーしましょー。」など、色んな立場の人の前で言うので、私はハラハラしてしまいます。他の方は大人なので口には出しませんが、彼女がいたらペースが乱れる、と先生から聞きました。
何度もお茶や御自宅に誘われるのですが、一度行って後悔しました。親友扱いされてしまったからです。私は、頑張って働いている人の前で、「私くだらない労働なんてできないの」というのにはドン引きしてしまったのですが、、先生からは、彼女は本当は寂しい人でお友達が居ないから、仲良くしてあげてと言われました。
といっても、どうしたらいいんでしょう!?今はお稽古の行くのがちょっと苦痛です。

A 回答 (2件)

>どうしたらいいんでしょう!?

親友どころか、心の師匠と呼ばれてしまうかもしれませんが、

「あなた、ああいうこというと、みんなから嫌われるよ。
私もドンびき。」

と、はっきりいってあげてもいいでないの?

そんなこというなんて、と嫌われるか、
はっきりいってくれてありがとうと、ますます頼られるかは
わかりませんけどね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今朝、拝見して多いにいいなと思い今日さり気なくいってみました。
すると、
やっぱり私ってあなたなら大丈夫と思ってたけど妬まれる。。
と被害者意識丸出しでした。
別にいいんですけど。もう放置しかないですかね。

私なら、拒否とかはしませんが、嫌だって思いっきりオーラに出してしまいそうです…

それで気がついて引いてくれれば、普通にお付き合いしますが、気がつかなかったり、しつこく同じことを繰り返されたり、逆ギレされたりしたら、関わることをやめます。(意識的に避ける)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。逆キレがあったようなので、同じ教室ですが関わるの辞めるか、時間をずらしてもらえるか先生に相談しようと思ってます。。