アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電波(アンテナレベル)が強すぎる場合は、応じてブースターで調整するか、ATT(アッテネータ)を取り付けるのが普通ですね。
私の場合、神奈川県南部に住んでいて、TOKYOMXを見るためにブースターの出力を上げると、TVKが飽和してしてしまって逆に映らなくなってしまいます。
なにせ、鶴見からの送信は空中線電力1000Wもあるので当然なのですが、TVKの中心周波数である、503MHzだけを減衰させることってできないでしょうか?
MXも中心周波数が515MHzなんで、周波数が近くてムリっぽそうなんで困ってます。
TVKだけのアンテナレベルをさげたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

下記サイトよりトラップフィルター TF-1K(U18) のPDFファイルを落としてきて内容を検討する。



サイトウ共聴特殊機器株式会社
UHF可変トラップフィルター
品 番      使用用途
TF-1K(U18) *B-2 U18chデジタル波減衰用(調整パターンB-2)
 http://www.saito-com.co.jp/
    • good
    • 2

特定地域用ミキサーをトラップ替わりに使ってみては?

    • good
    • 0

503MHzの物理チャンネルは18chですね。


(515MHzは20ch)

このようなものがあります。
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5064. …

減衰周波数を指定できるFコン形のものはありますが高価です。
確か1~1.5万したのではないかと思います(仕事で購入したことがある)
セミカスタム品だったような。

調べると
トラップ
ブロックアッテネータ
とも言うようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!