アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が欲しいので、ご意見お聞かせください。
私は小柄で28歳で独身(女性)なのですが、あまりかわいい感じの車には乗りたくありません。
かっこいい感じの車に乗りたいです。
何かオススメの車がありましたら、教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

回答するのをやめようかとも思っていましたが、「こんな意見もある」と言うことで書くことにしました。



あなたにとっての「かっこいい」の定義が分かりません。
「小柄」が「運転に支障をきたす身長」とも取れます。
オートマ(しか運転できない)なのか、スティックなのかの記載もありません。
28であればもう少し考えて書かれては如何でしょうか?

一応私なりの基準として
「キャリアウーマン気取り」の場合は
  Z3・M3・Boxter(何れもオープン) 等
「ヤンキー思考」の場合は
  派手派手で・スピードが出れば何でも良?
「その他」
  ミニ (但し、目に付きにくいところを色々と改造)
  フェアレディーZ(昔の//今でも入手できるのかな?)
  スーパーセブン(レプリカ各種//注目の的間違いなし)

「亜流」
  自動二輪の三輪車(乗用車のナンバープレート)
  二輪車+サイドカー
    • good
    • 0

まずはご予算を教えてくださいね。


あと、新車や中古車どちらをお望みですか?
国産車のカテゴリーですが国産車のみ希望ですか?

かっこいい感じというのが微妙ですね。
かわいい感じの車には乗りたくなくかっこいい形の車にのりたいのか、女性が乗っていてかっこいいと思われる車にのりたいのかどちらでしょうか。

よく女性向きの車として例を挙げるとすれば
トヨタのヴィッツ、日産のマーチ
これらの車にも男性向けのグレードがあります。
ヴィッツならRS
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
マーチならオーテックジャパンからマーチ12R
というのがあります
http://www.autech.co.jp/SV/K12S10/flash.htm
これらの車は車の基本的な形は同じでありながら、走りを印象づける装備となっていて、かっこいいものです。
男性があえてのっても不思議には見えませんね。

ただ、女性の場合こういう車に乗っていても家族の車をたまたま乗っているだけに見えるので難しいですよね。

でも、マツダのロードスターなら、
2人のりですが、女性が乗っていても不思議でなく、自分の意思で乗っているように感じますね。

4人乗りで4ドア以上だと思い当たる車が見当たりませんね。

外車なら
ポルシェとかロータスのエリーゼとかかっこいいと思いますけど何分高いので。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line … , http://www.autech.co.jp/SV/K12S10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/07 16:39

質問が漠然としてて答えにくいんですが、


かっこいいとゆうとやはりスポーツカーでしょうか。
国産車で最近の車だとマツダのRX-8、トヨタのSOARER、MR-S、日産のFAIRLADY Z、ホンダのNSX、インテグラ等が有名かな。
少し前なら
日産…スカイライン、シルビア、Z
トヨタ…スープラ、セリカ
マツダ…RX-7、ロードスター
ホンダ…インテグラ、シビック、S2000
なんかが有名。

人によって「かっこいい」の基準が違うのでアドバイスになってるかどうかはわかりませんので。あしからず。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/07 16:39

小柄というのがどれ位なのか解かりませんが、私が女性に乗って欲しい、カッコ良いと思うのは



マツダ・ロードスター
トヨタ・MR-S
ポルシェ・ボクスター
BMW・Z3

かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/07 16:39

27歳、独身、男です。


HONDAのS2000なんていかがでしょうか??
もしくはスポーツタイプのBMWがおすすめです。
セダンだとトヨタのアリスト。
4駆系もかっこいいような気がします。
ランドクルーザー、ジープチェロキーなど、、
ただ予算の関係等もあると思うのでやっぱりS2000かなー。2シーたーだけど
個人的には古いマスタングかジャガーがいいかなと思いますがやりすぎなような気がしますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!