プロが教えるわが家の防犯対策術!

今5ヶ月になるメスのトイプーを飼っています。

今までは私が仕事にでるため、外出しても、全く鳴かなかったのですが2日前から急に、外出するとキャンキャンとても大きい声で鳴き続けるようになってしまいました。(遠吠えもしてるようです。)

まだ家に残っていた者によると20分くらい鳴き続けていて、様子を見に行ったそうです。
(いつもは鳴いたときは無視をしていましたが
マンション住みのため、迷惑だと思い見に行ったようです。)

今まで20分も鳴き続けることもなかったし原因が全く分からずとても不安です。

もしかしたらと考えられるのが台風が来たのでそれがこわくて鳴くようになってしまったのかなとは考えています。
夜、台風の風音に反応して鳴いてました。

今後どのように対処したらいいでしょうか。
大変困っていますので、アドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

サークルの中にクレートを入れてあげて落ち着ける


場所を作る。
サークルを布のようなもので覆ってあげる。
外出前に散歩をする。
缶に釘やガラクタを入れて、口をガムテープで貼って
かちゃかちゃと鳴いたら音を立てる。
うちのワンはこの音がとにかく嫌いで、すぐ鳴きやみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!