アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。
去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。
私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。
でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。
彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに)
私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。
もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。
こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、
彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、
皆様は、私はどうするのが良いと思いますか?

このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる)

私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、

その他賢明なやり方があれば、

皆様のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

>私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか~


それが良いと思いますよ。

質問者さんは

   「 お 互 い 様 」

という考えを持っているようですが
彼氏も同じ考えを持っているとは限りません。
質問者さんも浮気をしていることを打ち明け
彼としっかり話し合いをしましょう。

 「好き者同士、楽しくやっていこう」

 「俺が悪かった。寂しい思いをさせてたんだな
  これからはおまえ一筋に生きるから許してくれ」

 「俺だけの君じゃなかったんだ」

 「そんな女とは思わなかった。婚約は解消な」

反応は様々でしょう。
それが普通なんです。


隠していても浮気ってのはバレるものです。
彼の浮気がバレたようにね。
今のうちに事実を伝えておきましょう。
それがフェアってものですよね。

何があっても質問者さんを他の相手に取られたくない
くらい大切に思っているかどうかで話が決まると思います。
やっちまったことは仕方がない。
お互い腹をくくっての話し合いをしてくださいな。
    • good
    • 0

何か妙な話ですよね。



>去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、
>彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています
>(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに)

この位置関係が判らないのですが、「浮気じゃない」といっている以上、そうなんでしょう。
それにしても、息子の浮気を見過ごしている母親も変ですね。

ところが。

>私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。

という状態ですから、貴方にしてみれば腹いせに浮気したんでしょうけど、
傍目から見たら「どっちもどっち」と見えるんじゃないかな。

単に
>もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので

と言っている位ですから、最初からそんな感じしかつきあえなかったんですよ。
いっちゃ失礼だが、単に体の相性が良かっただけじゃないの?
男は(女も一緒ですけど)、本当に好きになってしまったら他の女には目もくれません。
いつも一緒にいたいから支配欲もわくし、彼女がプライベートで他の男性と話している
だけで気になる、そくんな紋だと思うんですが。(私の例です)

いずれによせ、長続きぎしない気がするな。賢明なやり方は判らないけど、
付き合う=友達でいる、のと、付き合う=結婚を前提にしている
というのであれば、前者であれば現状で良いかもしれないし(セフレだから)
後者では何となく関係の修復もそうですが、価値観が同じとか、もう少し
時間をかけて相手を見極めるか、とかが必要だと思います。

それと
>私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか

といってみた所で、彼氏が許すと思う?(どっちもどっちだからって)
そんなアホな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
身体の相性のことなのですが、
彼氏は病気で三年間なにしても立たない、完全EDなのです。
最初から滅多に立たない、珍しいタイプです。

補足日時:2012/06/29 02:48
    • good
    • 0

男が浮気するのと、女が浮気するのは意味が違うみたいな理屈がありますが、そういうことについて考えたことがありますか?



女が浮気して、浮気相手の子供を妊娠しちゃったとしますよね。でも、本人が浮気していたことを隠して、恋人(または夫)の子供だと言えば、男はそれを信じて、どこの誰とも知らない男の子供を自分の子供だと信じて、身を犠牲にして、何十年も養っていくことになるかもしれないんです。他人の子供を自分の子供だと思って一生懸命育てた場合に男が被る損害って、少なく見ても数千万円レベルでしょ?凶悪犯罪に匹敵するぐらい酷いことですよね。

男が浮気して、浮気相手が妊娠しても、恋人(または妻)は、それが自分の子供だと思うことはありませんから、そういう危険はないわけです。

あなたは彼の浮気に気付いたけど、彼はあなたの浮気に気付いていないわけでしょ?あなたが彼にバレないように浮気できるなんてことを告白すれば、彼はあなたが浮気をしているんじゃないかと常に疑惑を持ち続けることになるし、子供ができても、自分の子供ではないかもしれないと疑い続けることになりますよ?

あなたは、彼が浮気の事情を話して謝らないと結婚できないと思っていて、彼がそうしないんだから、結婚しなきゃいいだけのことじゃないですか。

今の彼に限らず、この先他の人と付き合うことになったとしても、結婚を考えるような真剣な付き合いの中で、女が浮気症であるなんてことを打ち明けたら終わりです。どこでどういう風に話が伝わるかわかりませんから、浮気しているなんてことを友達に話すのもダメ。浮気するなら墓場まで持っていくことですね。
    • good
    • 0

相手の方の浮気は、100%確実に浮気だったのでしょうか?


この点を根本的に間違っていたとすると、質問者さんの取った行動はヒステリーと同じレベルの大変残念なものになります。そもそも、浮気を浮気で返すということ自体、正気の沙汰では無いのですから。
浮気という行為は自分を傷つけ、相手を傷つけ、周りを傷付けるものです。相手の浮気が真実なのか勘違いなのか分からない状態であるにもかかわらずそういう行為に及ぶというのは、精神的な自傷行為のように見えます。

正直、もっと自分を愛するために、今の相手とは別れたほうが良いようにも思えます。浮気を告白して、相手の方を傷付けて、自分も傷付いて、相手の親、自分の親までも傷付けて、全てを精算した上で、また歩き出して下さい。
    • good
    • 0

彼氏さんが先に浮気をしたからといって「やられたらやり返す」であなたも浮気してしまったら、もうどちらが先かなんて問題ではなくなってきて、お付き合い自体うまくいかなくなるのでは?



彼氏さんが本当に浮気していたかはわからない訳だし、浮気していたとしても相手は一人なんでしょ?
彼氏さんが先とはいえ、今の状況だと浮気人数を多くこなしているあなたの方が悪人に思えるのは私だけでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼氏の浮気は、私の知る限り8人はいます。
身体の関係はなくても、浮気だと思います。

補足日時:2012/06/29 09:45
    • good
    • 1

あなたはセックス好きだが、彼氏は男として役に立たないし、


結婚生活が上手くいくわけがない。

浮気のことは言わず、その理由だけで別れればいいでしょう。
    • good
    • 0

 私は浮気反対派ではありませんが、こう思います。



 彼氏の浮気?とあなたの浮気は別物です。結婚前で結婚する気があるのなら、あなたの浮気のことは絶対に言ってはいけません。結婚できなくなりますから。そして結婚後に発覚した場合は泥沼になることも覚悟されておいてください。「男は許されるのに、女は許されないの?」は、言ってみても仕方ありません。現代は理解を示す人も多いと思いますが、周りの人全てではありません。

 また、お相手がEDということで考慮されるケースもあるのかもしれませんが、余計恨みを買う場合も考えられますので、ただ事では無くなることも考えられます。

 彼氏の浮気?が、あなたと結婚したいがためのEDの治療行為で無いことをお祈りします。もしそうであれば、あなたが「やり返した」ことに関する正当性は著しく薄いものとなります。元々正当性があるのかどうかも分からない事ですから。

 ただ、人間ですから、ヤリたいのは当然だと思います。但しそこは、EDとは関連付けても、彼の浮気?とは関連づけない方が良いと思います。「したかったけど、彼氏から満足を与えて貰えることが無かったから他の方にお願いした」ぐらいの方が良いかと思います。
 ただこれは、男女問わず淡泊な方、同じようにしたくてたまらなかったけど旦那が淡泊で思う様にできなかった女性には絶対に理解してもらえることはありません。味方は半減すると思います。この方達は、全ての人がセックスをまるで「子供を作るための行為」以外には必要のないことと考えているかのように勘違いされていますから。

 年齢的なものもありますので、結婚願望があるのでしたら難しいかもしれませんが、今の彼との結婚は思いとどまった方が良いのではないかと思います。彼の方から「僕のは役に立たないから、ソッチの方は他でなんとかしてくれて構わない」と言い出してくるぐらいのことがなければ、あなたの禁断の浮気状態は続くことになると思います。それを黙って許してくれる彼であれば良いのですが。

 元々の原因?となった「彼の浮気?」のことについて、もう少し書かせて頂きますと、役に立たないのに「浮気」が成立するのかどうかも疑問です。恋愛感情/精神的な浮気でしたら「やり返す」ほどのことでは無いか、あるいはあなたの方が彼にとっては浮気であるような気もします。
 浮気かどうかも分からないので「きちんと浮気を認めて謝ってくる」ようなことは無いと思います。
 「モヤモヤする苦しい気持ち」の原因は、「彼の浮気?」よりもEDの方にあるように思えますので、そっちの方のあなたの気持の整理を先に付けるべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

それで解決できそうなら言って。

黙ったまま結婚しても破滅するでしょ。人間って過去の記憶は消えないもんよ。
    • good
    • 1

質問者さま


彼氏が浮気したあと、質問者さまはどこで誰と浮気しまくったのでしょう。
その内容によって、回答者の答え方が違ってきますから詳しく状況を教えて
ください。
次のうちどれに最も近いですか
(1)彼の友達、職場の同僚などかつて紹介してもらった人にメールを書いて
 相談に乗ってもらううちに酒をのんでホテルや相手の部屋に行ってしまった。
 相手は、私の彼に悪いといいながらも私を抱いた。あとくされないように
 一人一回、多くても2回と決めてすぐに他の相手を探した。

(2)元彼に電話して、会って寝た。元彼といっても六人いるから今五人目と
 会ってる。みんな寝物語に慰めてくれるけど、やっぱり昔馴染んだ男は
 具合がいい。

(3)出会い系サイト、街でのナンパ、シングルバーで適当に外見好みの男を
 ひろって一夜限りの付き合い。大丈夫。ピル飲んでるし、変な薬のまされそうに
 なったら逃げる。こう見えても腕力と脚力には自信アリ。

相手がしたから、自分も浮気するといっても、女性の場合相手の素性がわからないと
怖くてできませんよね。
見知らぬ人が相手なら、メールとかで一定期間素性調べをしないと不安ですよね。

それと、あとは浮気の踏ん切り。男に一回やらせると男はつきまとう。それが
こまるから、素性のしられていない相手を探すけど、逆に何かされたら怖い。
ともかく、裸になってすべてを晒すわけだから、金盗まれたり、首絞められたり
されたらアウトだよね。

いくらセックス好きでもどうやっていっぱい浮気しちゃうのか、そのあたり重要。
今後結婚するにしても、その男たちをどこに隠しておくかってのもあるし。

詳しく教えてくれないと困るなぁw

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
三番です。出会い系で殺されても、それまでだと思ってます。
割り切ってしていて、連絡を取り続けることはありません(したくもない)

ただ私がまだ大学生で、交際しているとはいえ独身だから身軽だと勘違いしてる男もいました。
ですがほとんど同棲状態の私は夜遊びに行ったりはなかなか出来ないのです。

彼氏の浮気は、毎日いろんな女と私にも黙って飲みに行ったり、メールしたりというものです。

補足日時:2012/06/29 09:52
    • good
    • 0

8人と 浮気されてるなんて…



結婚しても 妊娠中でも 出産しても 育児中でも そういう人は すると思います。

ですから 「浮気されたから 私も同じことしたよ」と 別れの方向で 告白して 別れるのが良いんじゃないでしょうか。。。

結婚しても 幸せじゃない気がします…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A