プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人口受精後デュファストン服用生理予定日より5日遅れて出血しました。生理が来たら婦人科診察と
言われていた為今日病院へ行ったところ妊娠反応がありました。止血剤と腹痛の痛み止めを出してもらいました。まだ3週の為まだ原因はわからないと言われ来週病院です。どなたか私の用な経験の方いらっしゃいましたら止血剤は何日位で止まるのですか?流産してても妊娠反応は出るのですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

>まだ3週の為

3週と言われましたか?
妊娠集数5週目の意味ではないでしょうかね?
生理が遅れて5日とありますしね。

>まだ原因はわからないと言われ

エコーで診て出血原因がわからないと言うならば、
生理ではない、流産とは関係がない、絨毛性膜下出血の可能性があります。

体温が下がらない、出血が多くならない、検査薬が薄くならないなら
それだと思いゆったりお過ごしください。

人によってどのくらいの出血とか、日数出るかは個人差です。
ベージュおりものであったり、ドバドバ出血だったり、
それでも生理ではなく妊娠継続する場合があるのです。
DEERはベージュオリ~茶オリでしたが、3日間くらいでしたかね。
止血剤を飲めばすぐに止まるというものでもなければ、1~2日で止まる場合もあります。

>流産してても妊娠反応は出るのですか?

しばらくは出ますね。
胎嚢が見えるのなら継続可能性です。
しばらくしてまた行かれて胎嚢が見えるかどうか見ていただいてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ご親切な回答頂きありがとうございます。
今日も出血の量は変わらずですがお腹の張りはダクチルのおかげで楽になってきました。
止血のアドナ30mgは未だ効果見えずです。
来週月曜病院ですのでそれまでは仕事休んで様子見します。ありがとうございました。