アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミツオカが作った大蛇(オロチ)は販売はしないのでしょうか???

A 回答 (2件)

時期は未定ですが、そう遠くないうちに、販売されますよ。

昨年のモーターショウに出品されていた車は、すでに保安基準等を満たすよう(つまり、実際にナンバー取得して公道を走れる状態)に改良されたモデルです。価格は1000万円以下で発売を目標にしているらしいです。エンジンはトヨタ製の3.3リッター、V6(輸出仕様のハリアーなどで使われています)で決定みたいです。フェラーリやポルシェみたいな本格的はスポーツカーを目指すのではなく、オートマチックミッションとの組み合わせで、雰囲気を楽しむスーパーカーがコンセプトらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました

こんばんは

モーターショウで出展したスーパーカーですネ

光岡の力作であることは認めますが、現実問題として販売は大変厳しいでしょう。

採算性(確実に量産できる可否か)や安全規格の問題点 それに… 実車をみたらわかりますが、車幅が並みの3ナンバーではありません

モーターショウにオロチを運ぶ時、オロチの車幅があまりにも大きすぎて荷台に載せられなかったらしです

やはりショウモデルあるいは「プロトタイプ」と位置づけて考えれば良いのではないでしょうか?

将来的にはオロチをベースにしたモデルの可能性も少なからずあるのではないでしょうか?

仮に販売することなると1台2000万円以下はでは採算取れず販売できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました