dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

募集があったので応募を検討中です。

出勤日時についての募集要項には、「営業時間内で相談の上」のみの記載でした。

小さい子供がいる主婦ですので、子供が幼稚園に行っている時間しか出勤できません。

平日の開店~昼過ぎまでの4~5時間です。土日祝、お盆、お正月などは
幼稚園が休園のため一切出勤できません。
(夫は不規則な仕事・激務のため、協力してもらうことは無理です。)

このような主婦でも、採用の対象でしょうか?

電話で簡単に問い合わせてみたのですが
(「出勤日の決まり事はありますか?子供が小さいので土日は出勤できないのですが…」と。)
「はいはい。面接で相談させていただきますよ。」との返事で、即面接、となりました。

しかし、インターネットの情報では、そのような条件は採用の対象になりにくいと感じたのですが、
実際にゲオにお勤めの方、どうでしょうか?

平日の開店~昼過ぎのみ、というシフトは実際可能なのでしょうか?

面接で確認するしかないのはわかっているのですが
とても気になります。

ゲオのアルバイトについてご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ゲオではありませんが、探すときの条件が私も同じような感じです。



とにかく面接で、ということであれば、とにかく面接でお話しされてみてはいかがですか?
意外に、子供のいる主婦の時間帯って、学生さんが入れない時間帯なので、シフトがうまくいけば回せるのだと思います。(土日祝や夏休み等、学生さんが入れますよね?)

友人が『主婦が仕事を探すなら、学生さんの多いところ!』と言っていましたが、上記の理由です。

確かに電話で問い合わせているのに、面接で、と言われてしまうと、交通費や時間などが無駄に、という感覚もあるかもしれませんが、先方だって時間を割いてでも会ってもいい、と言ってくれているわけですから、とにかく面接を受けてみるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

現在ゲオでアルバイトをしているのですが、私のアルバイト先では比較的新しく入って来た方で、30代(と思われる)の方がいらっしゃいますが、その方は週1~2の朝4、5時間のシフトでいつも働いていらっしゃいます(^^)


お盆や、正月も大体は学生の方が働けるので、多分問題はないと思いますが、ゲオの中でもその店舗の人の足り具合によって左右されるので…私の場合は試験前など2週間くらいシフトに×をつけますし、十分採用される可能性はあると思いますよ。とゆうより、採用されることを祈っています。ただ、時給低いですね笑)バイトと私生活の両立頑張って下さい(^-^)
    • good
    • 3

ゲオだろうがツタヤだろうが採用され辛いでしょうが、面接に呼んでもらえたなら可能性ゼロではないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!