dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったんですが、ロシア語で日本語の「頑張れ!」英語の「Go for it!」中国語の「加油!」に対応する言葉ってなんですか?
お願いします。

A 回答 (1件)

オリンピックなどで選手を応援する言葉、という意味でしたら


вперёд!
ですね。

日本語の「頑張れ」は他にも色々な場面で使える便利な言葉ですが、それに相当するものはロシア語にはありません。「がんばれ」というのが「努力しろ」の意味ならстарайся (старайтесь)、「堪えろ、ふんばれ」の意味ならдержись (держитесь)、という風に、具体的な状況と意味によって変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!