アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末からIgA腎臓病、1日100単位インスリンが必要なステロイド糖尿病 あと強迫性障害が猛烈に悪く、医者のすすめもあり仕事を辞めて療養してます。
何もしないと錆び付いてしまうので家事や買い物してます。
あと時間があるので資格の勉強でもしたいのですが、何がおすすめですか?
高卒で、資格は介護福祉士とケアマネジャー 大型二種と危険物乙四くらいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

療養中にも関わらず、自己啓発をされようとされていて、k尊敬してしまいます。

私は、30才男性ですが、うつ病後、精神的に不安定な症状もありながら、
日々生活しております。

ところで、資格、、といっても、たくさんありますよね。
自分の関心の高い分野の資格はいかがでしょうか?

小生は、興味が有る分野で、苦痛無く、資格取得の勉強ができるものを
現在まで取得してきました。
(*エネルギー管理士、危険物取扱者(甲種)、毒劇物取扱責任者等)

危険物乙四を取得されてましたら、実務の関係もありますが、
危険物(甲種)or危険物(丙種‐乙四以外)がおすすめですよ。

あまり、気を張らすぎず、楽しく勉強できる資格を見つけられますことを
お祈りいたします。
    • 0

大型+危険物でタンクローリーの運転ができますが、さらに高圧ガスが加わればタンクローリーに関しては鬼に金棒。

試験が11月、申し込みが8月末までですのでちょうど良いのでは?
    • 0

資格を取得するというのは、本来転職するとか企業内の評価を上げるためとか、独立するとかだと思います。

なので、資格を取ること自体が目的なら、そんなに難しくない資格でいいのではないでしょうか。

漢検 - 日本漢字能力検定協会

世界遺産検定 (NPO法人 世界遺産アカデミー)

実用数学技能検定:数検 (財団法人 日本数学検定協会)

地理能力検定:地検 (財団法人 日本余暇文化振興会)

ニュース時事能力検定:N検 (NPO法人 日本ニュース時事能力検定協会)

歴史能力検定:歴検 (歴史能力検定協会)

時刻表検定 (時刻表検定協会)
    • 0