アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のいる男性の皆さんに質問なのですが、
自分の彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか?

自分のことを彼女が友達に紹介してくれたことに対して嬉しいと思いますか?
それとも彼女の友達に会うなんて正直めんどくさいですか? 
それとも会うことに対して何とも思わないですか?

私(女)には付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが
今までそういう機会がなかったため お互いにお互いの友人に会ったことがありません。

しかし私の仲の良い女友人が私の彼に会ってみたいと言ってきたので
(私が彼をベタ褒めし惚気話をよくするので、その話を聞いた彼女はそんな素敵な彼氏さんならぜひ会ってみたいということらしいです)
今度3人(私、私の女友人、私の彼氏)で食事にでも行こうかなーと思っています。

しかし私としては何が何でも友人と彼を会わせたいということではないですし
友人も彼も望むなら食事でもという軽い気持ちで計画しているのですが、
正直男性の皆様は彼女の友人に紹介されることに対してどう思いますか?

また、もし会うとなった場合、食事をするというよりはお茶程度の方が良いのですか?

A 回答 (3件)

既婚40代のおっちゃんです



>彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか?

ぶっちゃけ「面倒」です。
考えただけで気が滅入ります。

まるで「針のむしろ」ですね。女性3人の中に男一人なんて。
こんなシチュエーション、彼女の友達が「rmdr の彼見てみた~い」と言って、貴女が「それなら見せてあげる」という流れがバレバレです。

こう言っては何ですがそんな「晒しもの」になる気はサラサラ無いですね。

まぁ、街で偶然会って「ちょっとお茶でも」というのならまだ我慢?できますし、自分で言うのも何ですが基本、私は女性が大好きなので会話する事や一緒にある一定の時間を「場の空気を読んで」過ごすことはできますが、それでも「わざわざ」というのはご免です。

まぁ、彼氏さんのタイプにもよりますが、多くの男は嫌がるでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/31 10:55

友達が、貴女よりブスだったら、会いたくない。


友達が、貴女より可愛かったら、会っても良い。
貴女より良い子だったら、そっちと付き合いたい。
と、思うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/31 10:55

常日頃、彼氏のことをベタ褒めして惚気けまくっているのなら、友達に彼氏を会わせるのはやめた方がいいんじゃないの・・?



友達の目からみて、たいしたことないと判断されたら、そこまで惚気るほどの男じゃないと思われちゃうし、友達の目からみてもめちゃめちゃ素敵だと思われたら、好きになっちゃうかもしれないし、どっちに転んでも、あなたにメリットはないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/31 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A