アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一条工務店で、アイキュウ―ブ、全タイル張り、ソーラーパネル屋根、全室ヒートポンプ式床暖
延床面積、一階15坪、二階12坪、施工面積が29.5坪です、一切値引きなし、
これが標準仕様です、照明、クーラーはなし、
値段は、2300万円、一応坪単価は、57万円だそうです、その他付帯工事もあると思いますが
ちょっと高いと思いますが、現在の相場は如何なものなのでしょうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

一条は比較的に高いHMですので何社か見た方が良いですよ。


気にいってる項目が無ければ、他もいろいろ探してみましょう。
検討するのは、タダですので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、少し冷静になって検討してみます。

お礼日時:2012/08/27 10:39

一条工務店の棟上げ現場を見たことがありますか?


出窓の場合、タイルまで仕上がったものをクレーンで吊ってはめ込んでましたよ、まるで映画のセットかと思いました。

一条工務店は地元メーカーよりちょっと高いのが普通です。
地域が分かりませんがその他付帯工事で250ぐらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、そうですか、やはり一条は高いですか良く検討してみます。

お礼日時:2012/08/27 10:42

うちも一条で検討してます。

全面タイル張りはキャンペーンですか?自腹だとそれだけで200万~300万かかりますよ。
あなたの場合かなり坪単価高いですけどオプションもよく考えてから付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、坪単価が高いですか一律かとおもってました。
確認してみます。タイル張りはキャンペーンです。

お礼日時:2012/08/27 10:57

一条は高いです。



価格が2300万円で29.5坪だと坪単価79万円ですけど?

太陽光とオール電化にすればそれだけで300万円は掛かります。
相場といってもまったく同じ条件にはならないので、相場はあってないようなものです。

木造と鉄骨では当然ですが施工費用は変わりますし材料費も違います。

値段が気になるなら、何社か回ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、とても参考になりました、相場はあってないような物
少し怖いですね。

お礼日時:2012/08/27 11:01

i-cubeは面積にもよりますが、坪単価55万程度と聞いています。


30坪なら小さめなので割高になるためそんなものでしょう、総タイル外壁も単価アップの要因です。
また、ソーラーパネルが買取なら、その価格も含まれていますから、その分、高くなります。
「夢発電」は一条の関連会社からのローン購入になります。

照明はLED照明乃キャンペーンがありませんか?

>現在の相場は如何なものなのでしょうか
一条工務店は相場云々というより、会社側が決めた価格に従うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、やはりメーカーのかんがえもありますものね、良く検討してみます。

お礼日時:2012/08/27 11:08

一条は高い方のデベロッパーです。


ソーラーと全室ヒートポンプはなぜに、必要、高くなる原因です。
何社か回った方が良いでしょう。地元の会社とは、15万円くらい差があるとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、そんなに差額があるのですか、他でも検討してみます。

お礼日時:2012/08/25 18:36

ちょっと高いと思いますが、現在の相場はそんなものでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やはり相場ですか、

お礼日時:2012/08/25 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!