アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味の集まりで仲良くなった女性(独身)がいます。
今度,ゆっくり話をしたいと思い彼女を喫茶店に誘うことを考えています。
私は既婚者で彼女とは10歳近く年が離れています。

既婚者である男性と独身女性が2人だけで喫茶店でお茶することはありえないことなのでしょうか。
よしておいた方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

 


 私の夫は 飲み屋の若い女とランチや夕食をコソコソしてました。
 そういうことはしないでね。とお願いしていたので隠れてしてました。
 
 こんな男だったんだと今後は信頼できません。
 その女性と二人だけで話すことがそれほどあなたにとって必要なら仕方ないでしょう。
 ばれたら 今までの夫婦関係は壊れると思います。
  
 夫が弁明しました。 少し関心もったから (その女と)二人だけでゆっくり話したかっただけ と言いました。
 そう聞いた時の妻の心中がわかりますか。
  いつか覚えとけと思っています。
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生々しい心境をありがとうございました。
なるほどととっても納得して読ませていただきました。
ありがとうございました。

今後は,趣味の中で一緒に活動を続けます。
いらぬ誘いをしないようにしていこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 11:52

夫がいます。



仕事関係であれ、趣味の集まりであれ、
異性と仲良くなってもらって構いません。
お友達は大切です。
お茶を飲むこともあるかもしれません。
どうぞ。

でも事前報告がなかった場合、私に見つかった時点で
「命はないものと思え」

ちなみに「言い訳は聞かねえ」

も、付け加えておきます。


説明できないことならしない方がいいですよ。
貴方さまがとても「器用な」方なら別ですが。
質問されてるあたり、非常にキケンな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイスをありがとうございました。
許せることと許せないことの差が大きいのですね。
当然といえば当然ですね。
よく分かりました。
お茶にお誘いするのはやめることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 11:49

「趣味の集まり」も、その内容が不明ですが・・・。


「ゆっくり話をしたい」という内容も不明ですね・・・。

>既婚者である男性と独身女性が2人だけで喫茶店でお茶することはありえないことなのでしょうか?

「有り得ない」とは言い切れないでしょう。
(苦笑)
でも、「誤解される恐れがある行動」ですよね?。

「2人切りで無くても話せる内容」なら、他の人を交えて話せば済むのでは?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しくはかけませんが,2人で一緒に活動する中で,仲良くなったもので。
既婚者はなかなか難しいですね。気をつけなくてはいけないことがたくさんありますね。

お礼日時:2012/09/30 11:47

 バツイチ男ですが、既婚時、一回り以上年下独身女性同僚と二人で何度か飲みました。

別に何もありませんでしたが、元妻には別に報告せずでした。ですので、二人でお茶することは問題ないと思います。ただ、奥様にバレたときにどうなるかは別問題です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し慎重に考えて見ます。

お礼日時:2012/09/30 11:44

こんにちは。



既婚男性が独身女性と2人だけで喫茶店でお茶しても良いのでしょうけど、奥さんに知れても誤解されないように予め独身女性と逢うことを伝えといた方が間違いないです。

下手に奥さんに「内緒にしてると誤解される」のですから、堂々と2人で逢うことを伝えれば良いのです。

なお、私は女性と逢う時には妻に前もって伝えてますから、我が家ではトラブルになりませんが、奥さんから信用されてない旦那さんなら無用な詮索をされるでしょう。

ちなみに、私は自分の妻より「勤務先の女性社員達」に誤解されないように既婚・独身者を問わずに女性と2人だけで逢うことは避けるようになりました。

世の中の女性達は「噂話が好きな人が多い」ですから、奥さん以外の女性にも注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,よく分かりました。
噂話への発展,そうですよね。
なかなかいろいろありますから。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 11:43

ゆっくり話がしたい?


何で?

もし自分、奥さんの知り合いに目撃されたら、めんどくさいことになりますよ?

そんなに話がしたいなら、自宅に招待して奥さんと3人でお喋りしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほどよく理解いたしました。

お礼日時:2012/09/30 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A