プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の上司の気持ちが分からない。


独身女性です。
既婚者の上司と趣味が合う関係で、最近仲良く話すことが多くなりました。
仕事もとてもできる人で、元々尊敬していたのですがその気持ちが恋心に変わっていってしまっている気がします。
叶わぬ恋なので、忘れよう忘れようとしているのですが…
先日趣味の場に一緒に遊びに行こうと誘ってくれて、一緒に出かけました。その時、いつも仕事中は付けている結婚指輪をしていない事に気づきました。ここで少しおかしいな?と思い…
出かけることに対して奥さんは大丈夫でしたか?と聞くと、「そういう事は気にしないタイプだから」と言っていました。
目的の場所から出た後、一緒に飲みに行こうと言われ、お店に入りそこでもいつも通り楽しく話していると「一緒に話してると楽しい」とか「こういう感じ、何だか良いですね」と言ってくれたり「可愛い」と言ってくれたりしました。
更に帰り際、次は車を出すから遠出しようと言われました。(その遠出も趣味の関係です)
これって単純に趣味が合うから誘ってくれているのか、私の好意を見透かされてワンチャンあると思われてるのか、うまくいけばセフレになってくれるだろうと踏んで誘っているのか…正直上司の気持ちがわかりません。
普段はとても真面目な方で、女遊びをするようなタイプには全く見えないです。
でも、先日のこの一件があってから、実はワンチャン狙ってきているのだろうか…と感じています。
そこで皆さんにお聞きしたいのが、

①既婚者の方が女性とお出かけするときに結婚指輪を外すのはどのような意図があるのでしょうか?

②一連のこの流れを客観的に見たとき、上司の方は何を思って私を誘ってくれているのでしょうか?

③このままいくと不倫に繋がってしまいそうでしょうか?

社会に出てまだ1、2年で、正直未熟者な為このような質問をさせて頂いてます。
客観的に見て皆さんにはどのように感じられましたでしょうか。率直な意見をお聞かせ頂きたいです…。

A 回答 (5件)

①既婚者とばれたくないなら外すかもしれないけど…。

あなたは既に上司が既婚者なのしってるし、指輪好きじゃない人もいるし。たまたまかな?

②さぁ?下心ありそうなきもするけど…。
普通は手を出さないよね…。

③あなた次第なところもあるのでは?

客観的にみると、上司のとる行動ではない。
出来る男でないと感じるので、尊敬していた分ガッカリ。
本当に尊敬できる上司は、独身じゃないんだから部下に手を出さない。
場合によっては会社に居ずらくなる結果になるのに。誤解されるような行動は慎むべき。

そしてあなたも、相手は既婚者。
まだ未熟だったとしても、勘違いされて問題になりかねないことぐらいは想像つくでしょう?
他人が見たら誤解されるので、二人っきりでプライベートは駄目ですよと断りましょう。
大人として分別のある行動を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。自分がしっかり、拒絶できなかったのが本当にダメだと思います。
大人の対応をできていなかったので、しっかり断るようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 21:57

上司と思う目で、男性を見ると本質的な部分が見えない。


新人の貴女を趣味が同じだからと、誘う行為は家庭を大事にする男の軌道から外れていると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。家庭を大事にできない人と考えると、とても酷い人だと思います。私も同類です。
この人と同じような人間にならないように、流されないようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 21:59

セフレ狙いと思った方がいい



どつぼにはまったら、抜け出せなくなる。

奥さんにバレたら大変、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。下心しかないですよね。
奥さんはきっとこの事を知ったら傷付いてしまいますよね…浅はかでした。ただの同僚に戻れるよう、努力します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 21:55

いつまでもそこで働きたいのなら、やめておいた方がいいのでは?



あなたは就職してまだ数年。
年上既婚者の彼が魅力的に見えると思うけど、女性の20代ってすごくいい時なんだから、独身であなたに見合う男性に目を向けた方がきっと幸せになれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の職場を辞めようとは今のところ思っていません。職場にバレたら大変ですものね。
叶わぬ恋をするくらいなら、独身の素敵な人を見つけた方が自分にとってプラスですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 21:53

深みにはまる前に個人的に会うなんてことはしないほうがいいと思いますね。



①,②はどちらも下心がありありに見える。男はどうしてもそうなるって。
③は上記のとおり、やめておいたほうがいい。そして早いなら早いほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。このままいくと自分の気持ちを抑えられなくなってしまいそうなので、遠出はお断りしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A