プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ハローワークに行き色々と手続きをし、明日説明会の予定です。
しかし、先日妊娠が判明しました。
しばらくは専業主婦でいようと思うので、失業保険を辞退したいのですが、どのように連絡すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

失業給付(基本手当)を受給しないのであれば、何もする必要は、ありません。



別に、受給期間を最大4年間延長することができます。
雇用保険法に、妊娠、出産、育児その他により引き続き30日以上職業に就くことができないものが、
申し出た場合、原則の受給期間(1年間)に職業に就くことができない日数を加算する。(3年まで)
というあります。
だから、出産後また働くのであれば、申し出をしておき、受給できるようにしておいてもいいのでは。
明日ハローワークにいかれるのであれば、一度尋ねて見られたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

ハローワークでその旨申し出て下さい。


http://www.mamaganba.com/money/situgyou.html
給付延長の制度があります。
    • good
    • 0

>どのように連絡すれば良いのでしょうか?


ハンコと筆記具を持って窓口に行けば済みます。今までもらった書類全部持って行くこともお忘れ無く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A