アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代~20代前半でベンツ等の高級車に乗ってるのをよく見かけますが
どうやって乗っているのでしょうか?
オークション等で安くで購入してるのでしょうか?
後先考えずローンを組んで借金してるだけでしょうか?
悪いことをしてお金を稼いでるのでしょうか?
不景気と見せかけて若い人が稼ぐ時代なのでしょうか?
継続費も高いだろうに、なぜ乗っていられるのでしょうか?
あまりにもよく見かけるので疑問に思いました。

A 回答 (13件中1~10件)

10代の場合は


大学の合格祝いなどでしょう。
特に珍しくない話です。

20代であれば、普通に自分の収入で買っているのでしょう

起業して、経営がそこそこ軌道に乗っていれば
1000万くらいの車は手頃な金額です。

逆に60代も過ぎて高額車両に乗っている方が不思議だなぁ、、
と思う次第です。

サラリーマンだと、超エリートでも
若い家はせいぜい年収1000万円程しか有りませんから
想像が付かないかもしれませんが
20代で十二分に稼いでいる人は数多くいますし
30代~40代はさらにもっと稼ぎます。

30代~40代だと
年収1億くらいの人ならざらにいますから
20代でベンツやフェラーリを複数所有するくらいは普通な人は多いです。

もっと凄いと思うのは
そう言う人たちは、乗っている車よりも
はめている時計の方が遙かに高額だったりすることです。

私には全く理解できません。。。
    • good
    • 4

中古でもディーラーだとそこそこ高いですが、ヤフオクとか中古車屋だと実際は国産車より安く買えます。

それはやはりベンツなどは維持費が高いという既成概念があって、人気がないことから、需要と供給のバランスから値段が安くなっているのだと思います。逆に言えば国産車の中古車が異常に高すぎると思います。昔は6年も乗れば中古車はただ同然でしたが、新車が売れずに中古車の需要が増えて値段が上がってしまったのでしょうね。また故障すれば当然修理費が高いのですが、これもやり方次第で安くあげる方法もありますし、車検も国産車と同じです。乗って見ると古くてもボディはしっかりできていて安心感がありますし、ウッドパネルの質感だとか、革シートの滑らかさだとかは、国産車には真似のできない部分です。また特に高速の直進安定性は抜群です。もちろん最初は見栄が目的でしょうが、価値観も様々なので個人の自由ということで大目に見てあげてください。
    • good
    • 0

大半が親のスネカジリですよ バカ息子 バカ娘の部類

    • good
    • 3

聞いた話では、


 知り合いの車屋に格安の中古車(車検有り)を探してきて貰う
→車検が切れる前に売り飛ばす→それを繰り返す

だそうです。

普通の人ならいくら安くても車検や税金の高さで躊躇するのですが車検を通さないことを前提に購入しているのでしょう。
まあ、この理論でいくと馬鹿高い自動車税は辛うじて払っていることになりますがね。

もちろん全ての人がそうだとは限りません。
    • good
    • 2

http://jp.tradecarview.com/detail/?idstock=11048 …
新車で無ければこれぐらいでうってます。

https://jp.tradecarview.com/detail/?idstock=1143 …
がんばれば何とかなりそうです。

日本車ほど形が変わらないので、古いのに乗っててもそうは感じないのが良いところかと。

一億円持ってる人は何万人もいますよ。
貯金がゼロの人もその何倍もいるけどね。
稼いでいるヤツは稼いでいるし、そうで無いのは底辺でうごめいているしか無いですね。
    • good
    • 0

高級車といっても、古くなれば所詮中古車です。


中古市場ではセダンは人気が無く、高年式であればそれなりに売れますが、古くなれば二束三文です。
安いから若い人でも買えるのです。
    • good
    • 1

親がカネ持ってるって発想はないの?

    • good
    • 1

独身貴族って連中ですかね。



高級車至上主義は過去のことだが、結婚できない!とフェラーリが俺の恋人と言って、展示場に行ったのですが、あまりにも高額だったので、ロータス・エスプリに乗っていた奴がおりましたから。
勿論、ロータスも高かったのですが、ローン組んで、しゃかりきに働いてました。

そいつの趣味は車の洗車でした。
    • good
    • 0

ベンツでもレクサス以前のセルシオでも、そこそこ程度のいい中古車は、ちょっとした新車を買うのと同じくらいで買うことができます。


ちょっと探せば、数十万~百数十万などはザラです。
性格的に見栄っ張りほど、そういう車に乗る傾向がありますね。
自分がすべてにおいて弱いので、車の威勢を借りてすごそうに見せている悲しい輩です。
    • good
    • 0

ITバブルのころは


若くして六本木ヒルズに住む青年実業家もいたでしょう。
しかし、平均的な若者の収入ははっきりいって厳しい。
オークションでも高級車はやはり高い!
ズバリ、親の車に乗っている。
または、親に買ってもらったのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています