アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、マツダボンゴバンに乗っております。タイヤのサイズは前輪は175R14の6PMと書いてあります。後輪は145R12の6PMと書いてありダブルタイヤです。タイヤの販売サイトなどをみると「扁平率」を入力する欄が必ずあるのですが、現在の私のタイヤには記載が見当たりません。スタッドレスタイヤを探しているのですが、探し方と安いサイトを教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

扁平率表示の無い場合は基本的に80%(82%)扱いとなります。

とはいえ、この場合は貨物車向けのタイヤと乗用車向けのタイヤ、
どちらを選ぶかという問題もありますが・・・。
    • 0

4ナンバー車は5ナンバー車とはタイヤが違いますので

仰っているサイトでの購入は出来ないと思います。

4ナンバーで大切な事は
『6PR』という欄になります。
今回の場合、ここが「6」以上のタイヤをお選び下さい。
    • 0

175R14の6PMの「6PM」はプライ数と呼んでいて、これが重要になります。

トラック用タイヤの場合、扁平率は関係ありません、というか1種類しかないので、情報はこれだけです。

「6PM」が耐荷重を示します。

>タイヤの販売サイトなどをみると「扁平率」を入力する欄が必ずある

乗用のほうを見ているのではないですか?ちゃんとトラック用のほうを見ていますか?「マツダボンゴバン」はトラックではないですが、175R14の6PMとか145R12の6PMはトラック用タイヤのカテゴリです。

トラック用タイヤのほうをあたってください。

リヤのほうが小さくて薄いんですね!けっこう古いタイプのボンゴですね、それは。

乗用のボンゴだと「クロスカントリー系」のタイヤを選ぶことになると思いますけど・・・。
    • 0