プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれはなんなんですかね。
不快すぎて、生まれて初めて『クレーム電話』というものをしてしまいました。
調べてみたら、どうやら射精を連想させるように作ったみたいで…
あんなCMであの飲料を買いたくなるわけがないし、俺は今後あの飲料を見ただけで不快感を感じるようになるのは確実。
CMって『批判ばかりだとしても、注目されれば勝ち』みたいな言われ方をしますが、俺はそうは思いません。
CMは公共の電波に乗って老若男女問わず、不特定多数の目に不意に入ってくるものなのです。
ですから、制作側はそれをしっかり自覚し、社会のモラルに反したものは作らないようにする義務があると思うのです。
【商売>モラル】
になってはいけないのです。
なぜならそうやって商売ができるのも、社会が健全に機能しているからなんですから。
近年、性のモラルが急速に壊れてきている気がしてなりません。
こんなCMが普通に流れてるような社会ですからね。
そんな社会で育つ子供たちは、大人になったら性を売ったり買ったりすることに何の抵抗も感じなくなるでしょうね。
実際もう既にそういう大人はかなり多いですよね。
性モラルの崩壊は、必ず命の軽視に繋がります。
母親が自分の子供を殺してしまう事件は近年になって非常に増えてるように感じませんか?
全て性モラルの崩壊から来ていると思います。
このドロリッチという飲料のCMを見てここまで考え込んでしまったわけですが、それはこんなCMが普通に流れてしまう社会に危機感を感じたからです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

どう見ても、ゼリーの入ったアイスクリーム?、クリームの入ったゼリー?を振って飲むものなんでしょ?

ホイップクリームがなんたらってわざわざナレーションしてるし、それで白い液体が出てきたからって、そこで何故わざわざ射精を連想? 誰がどう見てもお菓子だか飲料のCMなのに。

振る + 白い液体 + グラビアタレント = 射精wですか?

アダルトビデオの見過ぎ。見事なAV脳ですよ。それに週刊誌のエログラビアにスポーツ新聞のエロ記事の読み過ぎでしょうね。四六時中、そんな事ばかり考えているのでしょうか? 
質問者が既に性のモラルの崩壊にさらされているという面白い質問です。

カレー見て「ウンコ!」、もんじゃ焼き見て「ゲロ!」、松茸見て「チ○コ!」のレベルのアダルト版の下衆な思考ですね。 アワビ普通に食べれますか? スーパーでキュウリ選んでいるヨソの奥さんを見て「ビッチめ!」と怒っていませんか?

まともな親に育てられた子供は、これを見ていちいち射精なんて頭に浮かびません。

が、社会に危機感を感じるという点では同意します。

このドロリッチという飲料のCMを見て射精を連想し、クレーム電話をかける大人がいる社会に危機感を感じますね。
AV脳な人が氾濫していることは、やはり性のモラルが低下していることの現れですから。
    • 0
この回答へのお礼

これは驚きのコメントをありがとうございました。

ものすごく妄想力が豊富でレッテル貼りの得意な方のようですね。

>どう見ても、ゼリーの入ったアイスクリーム?、クリームの入ったゼリー?を振って飲むものなんでしょ?
ホイップクリームがなんたらってわざわざナレーションしてるし、それで白い液体が出てきたからって、そこで何故わざわざ射精を連想? 誰がどう見てもお菓子だか飲料のCMなのに。

そのような商品なのに、なぜああいう服装や格好させているのか、的確に答えられますか?
それにはそれなりの意図があるから以外の何物でもないわけですが、あなたがたはそういった意図を読み取るということは一切しないのですかね?
また、このCMを批判したり不快に感じている人がたくさんいるという事実をどう説明されますか?

>振る + 白い液体 + グラビアタレント = 射精wですか?

射精云々については俺自身もネットで読んで初めて知りましたから、俺自身がそう連想したわけではないので、質問の文章をしっかり読んでください。

>アダルトビデオの見過ぎ。見事なAV脳ですよ。それに週刊誌のエログラビアにスポーツ新聞のエロ記事の読み過ぎでしょうね。四六時中、そんな事ばかり考えているのでしょうか? 
質問者が既に性のモラルの崩壊にさらされているという面白い質問です。

えらく妄想の過ぎる様子ですね。
あんなCMが『普通』になってしまうことに危機感を感じることが、そんなにAV脳ですか?(笑)
これは笑っちゃいます。
俺は不特定多数が目にするような公共の場では極力エロは抑制すべきものだと思うのですが、それのどこがモラル崩壊しているのですか?

>AV脳な人が氾濫していることは、やはり性のモラルが低下していることの現れですから。

なんでもかんでもAV脳だなんだとレッテル貼りばかりしていたら、物事の本質はいつまでたっても見抜くことはできませんよ?
社会に対して危機感を持つのならば、もう少し冷静になってレッテル貼りの思考を捨てて、物事を見ていきましょうじゃありませんか。

性モラルが崩壊しているから自分の子供を母親が殺す、というのはやや短絡的ですね。

再婚したり恋愛中の母親が子供よりも男性を取って、わが子の虐待に目をつぶったり加担したりして、結果的に死なせているケースがある、とするべきでしょうね。

それはともかく、全体的な質問者様の主張はよく理解できます。

私もこのCMを最初観た時、「何だ、こりゃ」と思いました。飲み物のCMで、胸の谷間やスタイルを強調しなければならない意味が分からない。

明らかに美人の使い方を間違っているCMですね。あれなら、あのきれいなお姉さんたちが、露出の少ない清純派な服装で、公園のベンチか何かに座って休憩しているけれど、手にしているのは全部ドロリッチだった、という方がベタだけど購買意欲につながるとおもいますねえ。

このCMを作った人は忘れてますが、テレビのCMって、女性も観るんですよ。近年の商品のヒット傾向として、女性に人気があるかどうかが分かれ道なんですよね。道具とか歌とかアニメ番組ならともかく、飲み物が男性の中の特定の層を狙い撃ちにしたCMを流したところでそんなにヒットするかなあ?

これから買いづらいですよね。男性は「あのCM見たから買うのか」みたいに思われるかもしれないし。
女性も商品を見て、「あー、これエロいCMのやつだ」と思って話題にはしても、人前じゃ買いにくいし。
逆効果でしょう。完全に。

モラルとか常識とかを覆す試みもいいとは思いますが、このCMをそういう風に評価するのは不可能です。

日本は学校における性教育について、もうちょっと真剣に考えないといけないと思います。
子どものできる仕組みだけ教えて、それによって起きる現実的な事態については何もしていないに等しい状況です。

あとは、いわゆる成年向け雑誌が誰の目にもつく所に置かれているのも問題なんではないでしょうか。コンビニなんてトイレの脇に置いてあって、先日うちの子が「何これ?」と言いながら見ていて説明できなくて苦労しました。今時色々な流通経路があるのですから、コンビニに置く必要はないと思われますが。男性諸氏の意見はいかがでしょう?
    • 0

私も以前同様の感想を抱いたCMがあったので諮問したらCMを見た感想もひとそれぞれですね

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7342764.html
    • 0

確かに…同じ考えの人やっぱりいたんですね

私だけかと思ってました…

多分すぐに打ち切りになるのでは?
何回か見たことあるけど最近は流れていないような
    • 0

女性としても、あのCMは不快です(>_<)

あそこまで色気を強調する必要あるの?そういう性的描写は誰もが目にする場所で堂々公開しなくていいのでは?
…というのが正直な感想です。
ましてや飲食する製品ですし、それが余計嫌ですね。
やっぱりそういう性的描写を連想して製作されたんですね。買うのも、何か恥ずかしいですね。

でも私が子どもだった頃は案外テレビのバラエティー番組なんかで結構際どい演出があったような気がします。
視聴率重視で道徳的に良くないということで、親にチャンネルかえられ、学校で視聴禁止令出され…。しだいに問題視されてなくなっていきましたが。
今時珍しいといえば珍しいです。
昔の際どい番組は、見たくない人は見なければいいし、「見る」「見ない」の選択ができていたからマシです。
CMはどこで流されるかわからないので選択できないんですよね。
印象的であれば印象的であるほど目に焼き付くので、まんまと乗せられた!という気にはなります。
あのCMに不快感を抱く人は他にもいるはずです。
少しは抑え目で流されたらいいのですが…。
    • 0

そう考えているのはあなただけじゃないの?私は好きですけど…少子化の理由として私が思うには、性に関する物が(エロ本など)少なくなっているからだと思いますが。

• 0

セクシーな女性たち。

ストローを口に咥えて快楽的な表情をする女性。女性が手で握ってゆっくりと上下に振るドロリッチ(あれは男性器をイメージ?)。飛んでくる白いドロドロの液体。悦楽感に浸る女性の表情。

あの白い液体は精子をイメージしたものだったんですか?

質問者様から言われて見て、じっくりと良く観察しますれば、そのようにも見えます。言われて始めて気が付きました。

白い液体が横から飛んで来てましたからCMのテーマが射精といわれればそうかも知れません。

製作者の意図を聞かなければはっきり何ともいえませんが。

頭書に書いたことを連想しながらCMを改めて見てみると、気持ちのいいものではありませんね。

• 0