アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ普通自動二輪の免許が取れそうな24歳男です。

兼ねてからお金を貯めていて来年の1月には購入するのに十分な資金が溜まりそうです。

2~3週間前に欲しいバイクの相談にお店に行きました。
その時は指定予算内で希望のバイクを1月末くらいを目処に探してもらうということで住所と電話番号を伝えてきました。
その後いろいろ考えて、カスタムの妄想をしているのですが果たしてまだ購入したわけでもないお店に相談に行っていいものか悩んでおります。

パーツの値段と工賃で前回の指定金額にどの程度上乗せされるのかなど、見積りをお願いしたりアドバイスをいただいたりしたいのですが、まだ買ってもいないのにこういう相談は迷惑でしょうか?

バイク屋さんは家の近くの長く経営しているお店です。
大手チェーン店(レッドバロンやバイク王など)ではありません。

A 回答 (11件中11~11件)

嫌がられることは基本的にはないと思いますよ。

一部違うタイプの店もありますけれど、
長く同じ人がやっているとかってことは、好きってことですから。
好きじゃないと続けていられませんし、
好かれないと続けていられません。

ただ一部は外れもありますから、そこらへんは
実際その店や人を見てみないと分からないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様の回答を見てお店によって対応は様々なんだろうなぁと想いました。

やはりカスタムのパーツをつけたりするとバイクの高さが変わったり車検で構造変更が必要になるので購入して納車される前に全部終わらせたいと想い今回質問させていただきました。
もう少し近くからお店の雰囲気を観察したほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。