プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPSP3 をインストールして諸々のソフト(マザボ付属のCDやグラボのCD)を入れました。

WindowsMediaPlayer11にて サンプルミュージックを再生してみたところ、音が正常に出ました。
たまたま手元にあったTSUTAYAのDVDを入れてみたところ、画像は動くのに音が一切出ませんでした。
スピーカー、ボリュームコントロールどちらもMAXにしてあったんですが一切音鳴りませんでした。

GOMPlayerでも同様の状態です

デバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にあるドライバを確認してみましたが「!」「?」がついてないスピーカーのアイコンが出ていました。
ためしにその状態でドライバの更新してみましたが更新するものがありませんでした。

NVIDIA High Definition Audio
Realtek High Definition Audio
オーディオ CODEC
ビデオ CODEC
メディア コントロール デバイス
レガシ オーディオ ドライバ
レガシ ビデオ キャプチャ デバイス

何か抜けているものがあるのでしょうか?教えてくださいお願いします

Windows XP Pro SP3
NVIDIA GeForce GT 610
GIGABYTE G41M-COMBO
さむそん?の1TBのHDD
acer AL1714 (画面後部にスピーカー端子有、中古で壊れているとの事)
メモリ 8GB (3GBしか認識しないので無駄ですが、、、

A 回答 (1件)

DVDをビットストリームで再生したのでは?

非対応機器しかないと音が出ません。
リニアPCMで再生してみては。
    • 0