アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にクリスマスプレゼントねだられました。価格は128000円。

付き合って3ヶ月未満。会うのは2週間に1回。肉体関係毎回あり。
土日は向こうの遊びの都合で会えません。

彼女から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」とメールで聞かれたので
無視していたら、案の定、向こうから「128000円のヴィトンのバッグ」をねだってきました。


「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが
どう思いますか? 

彼女は27歳OL。私は会社社長。
私がボクを好きかどうかは不明。ただし、愛されてはいないのは確実。

128000円は常識の範囲ですか? ちなみに余裕で買える額です。

私のプレゼントも買ってくれるそうなのでボッテカの財布を要求しようと思いますが
どう思いますか? たぶん、財布は5-6万くらいなので向こうの要求の半額です。

ヴィトンのバッグを自分で買うくらいなら、私の財布くらい買えるはずです。

A 回答 (28件中1~10件)

あなたはその女性を好きなのでしょうか。


彼女があなたを好きではないようだというように、回答者たちにもあなたが彼女を好きなようには見えません。

何を言っても納得されないようだし、自分の価値観のみでいつも語られています。
媚びる必要はありませんが、そもそも最初から回答を役に立てようと思っていないように感じます。

女性の愚痴と同じで共感して欲しいのか?と考えてみましたが、それにしては上から目線と言いますか、共感を得ようと歩み寄る感じはしませんね。

答えははじめから決まっているのでは。
金の問題ではなかったのですよね。
自分はそれ以上のものをあげるつもりだった。
でも彼女には生活費が残らないほど無理をして貢いでくれたら俺のプライドは満たされる。


女性を金目当てみたいに書いてますが(事実の可能性はそれなりにある)、実はえげつないのは質問者さん。
そんな駆け引きなんてしてないで、そろそろ本音でいきませんか。


本当は、プライドの高い俺が遊びの付き合いで負けるのがやだから屈伏させたい。

本当は、プライド高くて言えないけど、真剣に付き合いたいのに利用されているようで辛い。



どちらでしょうね。
こんな見えない人たちにまで守りに入らなくていいんですよ。
二つ挙げましたが、どちらもプライドが邪魔をしてうまくいかない感じです。
社長だから女性は寄ってくるでしょうが、権力やお金で全てうまくいくわけではないですね。
素直になってみては如何でしょう。案外、自分が欲しい答えに結びつくかもしれませんよ。

この回答への補足

言ってる意味が分からないです。

一応、ここに色々書いていますがプライドってのは生きていく上で一番不要なものです。
http://ameblo.jp/makun434343/

補足日時:2012/12/15 16:11
    • good
    • 28
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。質問は一応締め切りますね。

お礼日時:2012/12/19 14:13

>彼女にクリスマスプレゼントねだられました。

価格は128000円。


 高額だと言う方もいるようですが素人女性はプロにはない良さが有るものです。
 プロの倍くらいの額を支払っても良いでしょう。

 本当は彼女さんは現金を貰いたいのでしょうけど言いづらいので
プレゼントを買ってと言っているのでしょう。

 買うのは面倒だからとかいつでもついでに買えるからと言って
現金で渡したほうが喜ぶように思います。

 今後どうなるかは分かりませんがまだまだ可愛いものですね。

 ホスト代5億円せびった女性に比べれば可愛いものでしょう。

この回答への補足

>買うのは面倒だからとかいつでもついでに買えるからと言って
>現金で渡したほうが喜ぶように思います。

そうとは思えませんし、そうだったとしてもお金で渡した時点で援助交際になるので嫌です。

補足日時:2012/12/15 16:08
    • good
    • 5

買ってあげないほうがいいと思います。


こんな事は言うのも失礼なのですが、
やはりただプレゼント目的ではないでしょうか?
でも、もしプレゼントがあげたいのならやはりあげるのもよし・・。
複雑ですね(笑)
でも、私ならやめたほうがいいと思います。

12万は高いですよ。
高校生で4万は高い方ですし。
あなたの事を考えているのなら、要求しないと思いますね。


年下の意見でした!

この回答への補足

高校生と4万円の関連性が分からないです。

補足日時:2012/12/15 16:06
    • good
    • 0

私は興味ない品物だから買うとか送るという観念ないし、


金額がデカいので、月20万くらいだと、5~6万は痛いです。はい。
1万でも激痛です。

クリスマスまで、そんな余裕ない日数の中、
どう出てるでしょうかね。
等価交換っていうのはおかしいですけど
自分が相手に求めるなら、同等のもので返すっていうのは
道理だと思います。


書き込みは、これで最後にします。
気になってしまって、ついお返事あったら投稿してしまいました。
最後まで何度も勝手ばかり書いて申し訳ありませんでした。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

補足日時:2012/12/12 10:29
    • good
    • 2

回答No.18にしっかりと書いてますよ・・・?


思っていなかったら書きませんでしょ。
半端な関係で取られるもないですけど。

質主さんは意外に要点直球タイプですか?
それともテンパって?
寝起きで、このメールはキッツイと思います。
朝はストレス感じやすい。
良い意味で刺激になっていればいいけど。

この回答への補足

いつも彼女へのモーニングコール代わりに7時半にメールしてます。


僕にも何か買ってくれるという話にはなってるので財布としたのです。
たぶん、OLにはキツイと思いますよ。会社社長の財布ですからね^^;

補足日時:2012/12/11 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」とメールで聞かれたので

質問にところに、こう書いてあるでしょ^^;
だから、財布と答えただけです。
彼女はヴィトンの長財布なのでそれ以上のものとなると5万では無理でしょう。
ダイエーとか平和堂で買ってくれば別ですが、そういうものは普通は買えないはずです。

お礼日時:2012/12/11 13:03

もう相手にはお返事しちゃってたら意味ない意見ですけど・・・


他の方のお礼分読ませて頂いたのですが
率直に思ったのが質主さんの自信の無さと経験不足なんじゃないかなと思いました。
まぁ自信あったら「自分がプレゼントしなきゃ他の野郎に」って気持ちにはなりませんよね。
そんなに欲しいなら物で対抗しようとしても本当に欲しい物手に入れられないと思います。
愛してるんですよね?
だから振り向かせようと相手に合わせて懸命に心掴む努力してるんですよね。
でも質主さんの気持ちって金額や物で変えられる程度って思われて悔しくないですか?
たまにしか会えないし、会えれば充実した時間を過ごしたいし、好きな人の笑顔を見たいし
自分といて良かったって思ってもらいたいでしょうけど、都合の良い男でしかない立場なら
どんだけ尽くしても応えてくれないんじゃないでしょうか。
だから愛してくれてない人に気持ちの代わりのプレゼントは、ただただ飴を与えているだけ。
相手の心が欲しいなら堂々と、断ればいい。
気づいてますよね。
このままじゃ何にも変わらない事。
あなたが心から贈りたいと思っていたら、こういった形で色んな人に意見も答えも求めない筈。
あなたも、それが解っているから、曖昧で不確かな関係の彼女の要求に応えるべきか悩んでいるでしょう?
今のままで満足しているなら、例え要求メールがあったって、テンション下がるとか言訳使わずに
自然と自ずとどうすべきか対応していただろうし。

さんざん書いてアレですけど、他人の意見では、この問題は解決しません。
他人に愛する人を品定めさせている内はね。
どう思いますかって質問は、こういう事になるんですよ。


最後に

男らしく大人の男として自分で決めなさい。

この回答への補足

返事は致しました。
ちなみにプレゼントしなければ他の野郎にって考えはありません。
プレゼントしてもしなくても他の野郎に取られるものは取られますので。

補足日時:2012/12/11 11:50
    • good
    • 3

世の中には高額なプレゼントをねだる人がいるんですね~、びっくりです。


私なんて3000円の物でも相手に買っていいか聞いてからしか買ってなかったのに・・・

あなたと同い年の×2女性です。
2回の結婚で金銭的に苦労してきたせいか、1000円の物でも買おうかどうしようか迷ってしまいます。
ですので、あなたの彼女さんがこれまで男性とどういうお付き合いをされてきたかによっても
お金の重みって変わってくるんじゃないでしょうか。

というか、私も社長だったらそれくらいのプレゼント買ってくれてもと思ってるような気がします。
きちんとした金銭感覚の持ち主であれば、たった3ヶ月付き合ったぐらいで
そんな高価な物をねだったりしませんよ。
キャバ嬢ならともかく。

よく見極められた方がいいと思いますよ。

私にも質問者さんみたいな彼氏いたら、1万円くらいのアクセサリー買ってもらえるかな(笑)
    • good
    • 0

まず、どんな人だろうが、どんな関係だろうが


会って3ヶ月の人に13万の要求っていうのは失礼だと思うのです。
それは、彼氏でも一緒。
そして、ある程度長く付き合っているならまだしも
たかだか3ヶ月の人に、ものを指定でおねだりするもの非常識。
それは、相手が買える、買えないにかかわらず。

私からスレば、かなり非常識な人だなぁ・・って思うのです。

私もあなたの彼女と同じぐらいな年齢、そして裕福な家庭に育った人間ですが
3ヶ月の恋人に13万のおねだりをするとしたら、
金づるかw
でもどうせなら、もっと高いのいくかな。。
(当然、そんな非常識なことをしたことはないです)
資産がある家、稼いでる家ほど浪費家の女性と結婚してはいけないです。
よく稼いでいる人ほど、浪費しすぎない人がいいですよ。
(周りをみてもそうです)

だからこそ好きなのはいいけど、もう少しきちんと
相手をみたほうがいいよ・・・。
過去質問覧ても、別れた方がいい人にしかみえないから(笑)


>私のプレゼントも買ってくれるそうなのでボッテカの財布を要求しようと思いますが
どう思いますか? 
作戦としては、ありじゃない?反応をみる、っていう点で。
でも普通のOLには、なかなか出せない金額でしょうね。
これでキレたり、断ったり、逃げたりしたら・・潮時でしょう。

この回答への補足

ボッテカの財布ではなくブランドは彼女に選んで貰うようにメールしてみました。

補足日時:2012/12/11 11:13
    • good
    • 2

貴方たちの生活レベルの問題をここで質問しても意見は様々になるんではないですか?



例えば、月給20万円程度(殆どの男性がこの位です)にそのバッグはキツいでしょう?
貴方なら余裕で買える金額でも、バイトをしたりボーナスを叩いて好きな女につぎ込んでる男も居る訳ですし・・・。

貴方程度の男ならおそらくホステスさんへのプレゼントでもそのくらいの金額は使えるでしょうから、自己満足の範囲内での貢ぎ物はどんどんすれば良いかと思いますが。

こればっかりは自己満足の域となるでしょうね。

この回答への補足

知り合ってからの期間や会ってる回数とか加味すると

彼女のおねだりは尋常ではないという答えです。

補足日時:2012/12/11 11:11
    • good
    • 2

 『愛されてはいないのは確実』なら貴方を愛してくれる女性のためにとって置きましょう。

でも、『肉体関係毎回あり』なら安いかな?(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A