アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にクリスマスプレゼントねだられました。価格は128000円。

付き合って3ヶ月未満。会うのは2週間に1回。肉体関係毎回あり。
土日は向こうの遊びの都合で会えません。

彼女から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」とメールで聞かれたので
無視していたら、案の定、向こうから「128000円のヴィトンのバッグ」をねだってきました。


「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが
どう思いますか? 

彼女は27歳OL。私は会社社長。
私がボクを好きかどうかは不明。ただし、愛されてはいないのは確実。

128000円は常識の範囲ですか? ちなみに余裕で買える額です。

私のプレゼントも買ってくれるそうなのでボッテカの財布を要求しようと思いますが
どう思いますか? たぶん、財布は5-6万くらいなので向こうの要求の半額です。

ヴィトンのバッグを自分で買うくらいなら、私の財布くらい買えるはずです。

A 回答 (28件中11~20件)

今、むこうに愛されていないと感じていてもいいんですよ。

プレゼントって、義務じゃなくて相手の喜ぶ顔がみたくてとか、自発的に行動するもんだと思っています。私は誰かにプレゼントをするとき、その人の顔を思い浮かべて、これが似合うかな?これだったらビックリするかな?とかワクワクしながら選びます。
その時、私は相手から何かしたもらおうとか
そんな事を考えた事はありません。

私がプレゼントをもらった時は
それが嬉しくて、その気持ちを
相手にも感じてほしくてプレゼントします。

相手を思いやる気持ちが心を動かすと思っています。
それがお互いにあれば繋がっていく関係だろうし
なければ自然と普段の行動にもでてきて
必然的に冷めていく関係になるのではないかなと。

この回答への補足

向こうから「プレゼントくれ」ってメールが来ても同じ考えで行動しますか?
私も催促メールがなければ自発的にもっと高価なもの買ってあげてましたよ。
普通は催促メールが来た時点でテンション下がるじゃないですか。

普段会ってないのに今頃からヴィトンの○○が欲しい!って催促されたら
私から貰えなかったら他の人から貰うんだろうな!って勘繰るのが普通ですよ。

最後に会ったの先月の22日なんですよ!

補足日時:2012/12/10 17:32
    • good
    • 2

ったく、ふざけた女がいたもんだ。


間違いなく足元見られてますよ、バカにされてる。
バッグに見合う女ですか?
そんな女に一発かますくらいのワイルドな男になって下さい。
貰う必要もやる必要もありません、縁きればいいんです。

この回答への補足

 

補足日時:2012/12/10 16:28
    • good
    • 1

>「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが


>どう思いますか?
5、6万円の品物の購入がキツイ人が、12万8千円のバッグは買わないでしょう。

「こう書けばくれるよネ。くれなきゃバイバイだよ。」の
念押しに過ぎないのではないでしょうか。

>ただし、愛されてはいないのは確実。
>128000円は常識の範囲ですか?
自分がギリギリ購入出来る金額の2倍以上のモノを要求してくる、しかも今時ヴィトンのバッグ?!
時代遅れの感がありますね。

ヴィトンを上げても、「次は宝飾時計にしてもらおうかなぁ?!」なんて、
他愛なく発想するタイプだと推測します。
本人にとってはそれが常識の行動でしょうから、プレゼント効果は年内で終了かと。


27才、援助交際レベルで考えれば5万円位でしょう。
    • good
    • 2

自分で買うならローンを組むのでは?


一括で買うとは言ってないんですよね?
そのあたりが不明瞭なので、ヴィトンを自力で買えるなら~と思うのはどうかなって思いました。
もし、ローンを組まずに買う人なら可能でしょう。
可能であっても買うか買わないかは当人の気持ち次第ですけど。

>付き合って3ヶ月未満。会うのは2週間に1回。肉体関係毎回あり。
>土日は向こうの遊びの都合で会えません。

この状況で128,000円のバッグを要求する彼女はあなたを都合のいい人だと思っていますよね。
それを分かった上であなたは要求を受け入れようとしているんですから、自分の希望を突っぱねられても買ってあげてくださいね。
分かった上でのお付き合いでしょうから。

要求するのはご自由にどうぞ。
どんな返事が待っていても回答した人を責めないのが前提です。

この回答への補足

>どんな返事が待っていても回答した人を責めないのが前提です。

私が失敗しても自己責任です。

補足日時:2012/12/10 16:21
    • good
    • 0

>「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってます


だったらねだりませんよ。
買ってあげればいいじゃないですか。
世の中にお金が回る方がいいです。
常識の範囲かどうかは、住んでる世界次第です。
そのくらのものじゃないと質屋に持っていけないでしょう。
財布も買って貰えばいいです。
懐に余裕の有る方には、せっせとお金を使っていただくのが世のためになります。
    • good
    • 2

銀座の高級クラブで一晩10万飲むような人からしたら


「13万のバッグ?そんな街遣いのじゃなくて、クリスマスプレゼントなんだからちゃんとしたハイブランドのものがいいんじゃない」となるかも。

質問者さんが会社社長ということなので、自分の価値観でいいのですよ。

私がボクを好きかどうか…っていうのは彼女の気持ちですかね。
まぁ付き合い自体が3ヶ月未満ですから、その前から予定が決まってた可能性もあるでしょうが、キープされてる感は拭えませんね(^。^;)



しかし、バッグが買えるなら財布くらい買えるはず、これは違いますよ。
人はどうしても欲しいものには頑張るものです。
ものすごい拘りのあるものなら何回払いでも月3千円でも買うでしょう。
「買えそうだから買ってもらおう」みたいな考えは質問者さんも同じですよね。
普通のOLさんに3ヶ月未満の付き合いで5~6万のものを要求するのは度が過ぎているように思います。

この回答への補足

>普通のOLさんに3ヶ月未満の付き合いで5~6万のものを要求するのは度が過ぎているように思います。

それは分かっています。だから買ってくれたら嬉しく思います。
お金で愛情は計れませんが、しかし、13万近くのものを買ってくれるのなら、5万程度のものをお返しするのは非常識に当たるでしょうか? ボルテカなら5万であるはずです。二つ折りならもっと安いはずです。

例えば7万円のものを買ってあげて5万のものを要求するのは
「会社社長」と「OL」の関係ではおかしいとは思います。

補足日時:2012/12/10 15:49
    • good
    • 2

あなたが「なめられてるなぁ。

」という印象を受けました。
嫌われるかもしれないのを承知で、非常識なプレゼントを要求するというのですから、あなたの度量でも図っているのでしょう。
逆にいうと、嫌われてもいいやと思われてるということです。
プレゼントしたところで、中古ブランドショップでさばかれるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>付き合って3ヶ月未満。

会うのは2週間に1回。肉体関係毎回あり。

↑お互いに遊び半分で付き合ってるなら、会う度に肉体関係のお礼として1回5万円と考えれば3回で15万円なので、12万8千円のプレゼントは可愛い部類でしょうね。

世の中には、1人の風俗嬢を口説くのに100万円を超えるようなプレゼントを貢ぐ男もゴロゴロしてます。

勿論、高額なプレゼントを貢いでもお返しのプレゼントは要求せず、肉体関係だけが目当てで貢いでるだけです。

この回答への補足

帰るときタクシー代5000円渡してます。(彼女の家まで平均3000円のはずです。途中下車はしてません。必ず終電逃してますので)
ゴハン平均5000円として10000円です。(ゴハン代金はそれぞれなんで平均です)
ちなみに彼女は性欲が並外れて強いです。


私は彼女を愛してるので目を閉じれば安いといえば安いです。

補足日時:2012/12/10 15:43
    • good
    • 4

当方女性です。



>128000円は常識の範囲ですか?

そうですね、もし主様が会社社長でしたら
常識の範囲ではあると思います。
これが非正規雇用の方に対してでしたら
彼女さん、オツム弱い方なのかな?と思います。
ただ

>向こうから「128000円のヴィトンのバッグ」をねだってきました。

ということなので、ずいぶん素直な女性なんだなぁと思いました。

>「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが
どう思いますか? 

これは、多分主様を小馬鹿にしていらっしゃるのではないかな、と思いました。
「社長なのに、買えないの?いいよ、無理しなくて。」のような感じかな、と。
自分で買うのであれば、いちいち言わなくても黙って買えばいいと思ったからです。

>私のプレゼントも買ってくれるそうなのでボッテカの財布を要求しようと思いますが
どう思いますか? たぶん、財布は5-6万くらいなので向こうの要求の半額です。

あ、これは素敵ですね。
プレゼント交換みたいな感じがして、とても素敵です。
もしよければ「ボッテガ・ヴェネタの財布が欲しいんだけど。」と言って
まず彼女さんの雰囲気を探る。
彼女さんが快諾したら、主様も「ヴィトン探してみる。」と言ってご購入。
クリスマスでプレゼント交換。
主様が素敵なクリスマスを過ごされますように。

この回答への補足

>これは、多分主様を小馬鹿にしていらっしゃるのではないかな、と思いました。
>「社長なのに、買えないの?いいよ、無理しなくて。」のような感じかな、と。
>自分で買うのであれば、いちいち言わなくても黙って買えばいいと思ったからです。


深読みになりますが、自分で買うわけないです。
他の誰かに買って貰っても、自分で買ったということの伏線をはれるとも受け取れます。
私だけが彼氏だとは限りませんので><

補足日時:2012/12/10 15:25
    • good
    • 1

プレゼントは要求するものでもないし


赤の他人に高級品強請るのも非常識だし。
経済観念の問題じゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A