プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にクリスマスプレゼントねだられました。価格は128000円。

付き合って3ヶ月未満。会うのは2週間に1回。肉体関係毎回あり。
土日は向こうの遊びの都合で会えません。

彼女から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」とメールで聞かれたので
無視していたら、案の定、向こうから「128000円のヴィトンのバッグ」をねだってきました。


「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが
どう思いますか? 

彼女は27歳OL。私は会社社長。
私がボクを好きかどうかは不明。ただし、愛されてはいないのは確実。

128000円は常識の範囲ですか? ちなみに余裕で買える額です。

私のプレゼントも買ってくれるそうなのでボッテカの財布を要求しようと思いますが
どう思いますか? たぶん、財布は5-6万くらいなので向こうの要求の半額です。

ヴィトンのバッグを自分で買うくらいなら、私の財布くらい買えるはずです。

A 回答 (28件中21~28件)

付き合って3か月未満の相手にねだるものにしては常識の範囲外だと思います。


しかし、ちょっとだけあなたにも隙があったのかなと思います。。

ここで「ちなみに余裕で買える額です。」とあえて書いてますよね?
多分「会社社長なら13万弱くらいで・・・」とこの質問を読む方々に思われるのがイヤだったんじゃないですか?
きっと彼女はそういうあなたの性格を見抜いてます。

あなたがそれをプレゼントしなければ
「社長なのにケチな人」
って思い、そしてあなたはそれを不快に思うでしょう?
だから買ってもらえるに違いないと踏んで、ねだっていると思います。

>「無理しないでいいよ 自分で買うから」
と、本気で思っているなら最初からねだらないと思います。
あなたの性格を利用してるだけだと思います。

彼女から愛されていないと言っていますが、あなたは彼女を愛しているのですか?
私はどんなにお金があろうとも、愛してない相手に13万のバッグを買ってあげようとは思いません。
例え愛していても・・・ちょっと図々しい人だなと思って、そういう人はあまり好みませんけどね。。

この回答への補足

>多分「会社社長なら13万弱くらいで・・・」とこの質問を読む方々に思われるのがイヤだったんじゃないですか?


いえ、ここに質問してる時点で見栄など一切ありません。

補足日時:2012/12/10 15:15
    • good
    • 0

女です。


お金の無駄になります。
何でもおねだりすれば買ってくれると
思われます(;_;)
どんだけその彼女かわいいんでしょうね。
うらやましい。

この間誕生日でしたがもらったのは
クッキーの詰め合わせ。
それでも泣くほど嬉しかったです。
物じゃないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



明らかに本気の恋愛でなく、経済的に余裕のある貴方にとりあえず様子見で欲しいものをリクエストしてきたというだけに見えます。もらえたらめっけもん、くらいで。
セフレとして彼女をキープしたくて、128000円がたいした金額でないと思える方なら、買ってあげればいいと思います。
財布はリクエストしても買ってもらえる可能性は低い気がします。彼女の様子をみると、6万の財布をプレゼントする相手に対する態度と思えないからです。

質問者さんが何を求めているかと、経済状況によります。
本気でつきあいたいと思っているのなら、その彼女は不適格です。もっとまともな女性はいくらでもいると思います。
「案の定」と書かれていますよね。高価なプレゼントを要求され、ご自身そのことが腑に落ちないのであれば、やめておくほうが賢明です。半額分のプレゼントを返してもらっても、納得は出来ないと思います。

この回答への補足

>半額分のプレゼントを返してもらっても、納得は出来ないと思います。

完全には納得出来ませんが、半額のプレゼントがあれば、だいぶ納得しますよ。
5,6万は彼女にとって痛い金額です。

補足日時:2012/12/10 15:27
    • good
    • 1

答えようがないですね。

経済観念というのは人それぞれです。何にならお金をかけてもいいか、も人それぞれです。プレゼントは見返りを期待すべきものなのか、というのも人それぞれです。

人に訊くようなことではないでしょう。ご自分で考えて好きなようになされ、としか言いようがないです。
    • good
    • 2

>128000円は常識の範囲ですか? ちなみに余裕で買える額です。



サラリーマンにとっては常識を越えていますよ(;^_^A アセアセ・・・
でも社長であれば常識の範囲なのでしょう。実際余裕で買える
のですから(^^)

だったら悩んでないで買ってあげてはどうでしょうか?
たいてい、余裕で買えないから悩むのであって余裕で買
えるなら悩む必要ないと思うのですが~(=^‥^A

ちなみに俺は12800円なら余裕で買えます。
俺とsaitouhitoriさんとの差は10倍ですね~(=^‥^A
いやーー社長ってほんと給料いいんですね(><)

だったら好きな女のために買ってあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

世の中には金目当てで身体を許している女性が存在します。



私の友人がそうでした。
彼女には本命の彼氏がおり、金目当ての彼氏が二人いました。
本命の彼氏は、お金がない人だったので、他に求めていたようです。いつも高額のブランド品を買ってもらっていました。

そのヴィトンの彼女がそうだとは言いませんが…。
確実に言えるのは、あなたが社長だから高額のプレゼントをねだっているということだと思います(笑)

5、6万のものなら彼女にも妥当だと思います。もし拒否されたら、彼女にとってあなたは本命ではないの…かも?しれませんね…。
お金を大事になさってください。
    • good
    • 1

No.1さんとは違い、今まで彼女に乗っかった分の請求代じゃないでしょうか?



1回あたり3万円程度なら妥当でしょう。

プレゼントのお返しは無く、また体で支払うんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

何かホステスと客のやり取りのように聞こえます(笑)




正直、恋人にはしたくない女性ですね。


まぁ あなたが彼女にそれだけの価値があると思われるなら贈ることもありかと思いますが・・


恋人同士がする会話の空気ではないような気はします。


あなた自身、違和感を感じてらっしゃるならやめるべきだと思いますよ。

128000円=今後のsex契約・・みたいな感じに受け取れますよ。(笑)


それが高いか安いかはあなたの価値観ですが・・私なら金額の問題ではなく嫌ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A