プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール送信をする際に、メールが出来なかったら、手紙の絵の上に×マークの印がついているのは
わかるのですが、黄色の三角マーク(野球のホームベースのような形状)が、ついた場合、
どんなことが考えられますか?

A 回答 (1件)

rukking15kさんこんにちは。


どういったメールサービスを使用しているのかはわかりませんが、恐らく「重要スレッド」のマークではないでしょうか。

例えばG-mailなどですと、
・返信する率が高い相手
・何度もやりとりしている相手
などは、「重要メール」と判断されて、一連のメールに勝手にマークが付きます。

仕事などでたくさんメールのやりとりをする人は、重要マークがついているメールを優先的に読んだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ここのユーザーの方たちなら簡単な内容なのかなぁと思い
質問をしましたが、意外に難問だったようで恐縮です。
ご回答をしてくれる方がなかなかいなかったので困ったなぁと思っておりましたが、
あなたがいらっしゃっただけでありがたいです!
さて、そうとは知らず、翌日ドコモに問い合わせをしたところ、複数のメンバーに送る際、送信できている人とそうでない人がいる時に、このマークがでるんですって!
使い慣れた携帯ですが、偶然の産物に出会うとは奥が深いです。
質問した意味がありました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!