アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラホは、自動通信(この意味がわかりませんが・・・)するし
iモードと較べて通信量も多く1回のメール料金高いですか?

例えば、10文字でメール1回打ったら
SPガラホは高いんですか?
それともメールが無料???

メールがほとんどで、電話はほとんど使用しません
スカイプとかパソコンですませます

ARROWS ケータイ F-05GかSH-06G乗り換えようとおもっています
ドコモショップで


ガラケー長年使用してきました
現在月1300円でOKです
壊れたので機種変更したいんです

実質0円なのも魅力です

しかしガラケーって年に1回でるか
という感じで圧倒的にスマホユーザー多いんですねえ

でも、会社 法人でPHSを使ってるようですし
なくなりはしませんよね?

いつかは1500円くらいで、ipadが
ネット接続無制限になったら買います^^

高いですからねえ

ドコモショップでipad、体験すると
速いし便利そうですけどね

ちなみにパソコンはいまだにADSLです

A 回答 (1件)

ガラホって、スマホと同じOS(android)を使ってます。


で、スマホはアプリやOSを最新状態に保つ為、一定間隔で「勝手に通信を行います。」
それを自動通信と呼んでいるのでしょう。
それと同じ事をOSが同じガラホが行う事を危惧しているのでしょう。
但し、SH-06Gに関しては自動通信は行ってないので、「docomoの」他のガラホも自動通信は行わない可能性はあります。
なので、自動通信に関しては考える必要は無いと思います。

メール料金は、上がる可能性が高いですね。
本文が10文字でも、メールの仕様によってはデータ量が多くなる可能性が有りますので。
メールを送受信無料にしたければ、タイプシンプルバリューを契約してください。
タイプシンプルバリューで携帯本体でのメール送受信は無料ですから。
(他のプランは有料です。メールの送受信が多く電話を殆ど掛けないなら、タイプシンプルバリュー以外のプランはあり得ません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!