プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のSH904iを持っています。
あまり携帯は得意ではないので教えてください。

銀行関係やら、プロバイダー関係にいろいろと登録しているために、各種情報及び通知のメールがけっこう頻繁に届きます。
まあ、これはこれで登録してしまっていますからしょうがないのですが、忙しいときなどは、メールの着信が届いても、いちいち開きません。
しかし、そうすると、未開封メッセージ表示がずっと、出っ放しになってしまい、肝心の友人たちからのメールがその中に埋もれてしまうんですね。
時間があるときに、メールを一個ずつ開封しているのですが、これがけっこう手間です。
パソコンですと、「未開封メール」をワンクリックで、「すべて開封する」機能があって便利なのですが、この携帯でそれにあたる機能はないものでしょうか。
どなたか、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

受信BOXを開いた状態で、メニューを選択した中に既読/未読変更

などの項目がありませんか?あればそこで一度に消せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「受信BOX」のメニューに「削除」があり、その中のメニューに「未読全件削除」というのがありました。これで解決です。ありがとうございました。

今はもう持ってませんが、SH900iでもメールのソートは出来ましたよ。

ソートしたら消さなくても、友人のメールは見られるではないですか。
しかし、よく、着信パケット代をそんなに払いますね。
    • 0