アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(ドコモ)のメール通信履歴を調べたいのですが、名義の本人だったら履歴やメールの内容を教えてもらえるのでしょうか?
教えてもらえるとしたら、ドコモショップの店頭で可能でしょうか?
また、どの位の期間まで遡って調べてもらえるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iモードアクセス履歴検索サービスというものがあります。


これはショップで申し込みをすれば過去93日まで遡って、インターネットにアクセスしたURLや、iモードメールの送受信アドレスがわかります。
ただし、見る方法はPCからで、履歴を見たい携帯の操作が必要です。(この辺りは申し込みの際に店で聞くといいでしょう。)

参考までに…
もし浮気調査だとしたら、こっそりと調べる事は出来ません。何故なら、このサービスを申し込みした時点で対象の携帯に、『iモードアクセス………をお申し込み頂きました』とかといった確認メールが届きます。
旦那さんが寝てる間に店に行ってやるしか無いですねww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気調査ではないのですが、ちょっと嫁さんの携帯を調べる必要が生じたので…(^^;)

自分の名義の携帯なので、嫁さんに悟られずに調べることが可能か知りたくて質問させて頂きました。

ちなみに、申し込み以前の履歴も分かるんですね。

大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/10 23:10

iモードアクセス履歴検索サービスに申し込み済みであったら、申し込み後から最長3か月分の発信メール送信先、受信メールの発信もとのアドレスが記録され閲覧できます。



残念ながら申し込み前の履歴については、遡っての検索はできません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/abo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サービス申し込み以前の履歴についてはどうしようもないんですね…

参考になりました。

お礼日時:2011/03/10 22:59

i modeの接続先履歴、


通話の電話番号履歴 に関しては
参照するサービスがありますが、
メール履歴に関してはありませんから、
開示してもらえないとおもいますよ。

名義人がどうとかの前にサービスが
無ければ、無理という話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

調べたいメールの履歴がありまして…

電話会社ではありませんが、通信に関する仕事をしている友人から、名義人なら調べてもらうことが可能だと以前聞いた記憶があり、質問させて頂きました。

しかしサービス自体ないのでしたら、私の思い違いだったのかもしれません。(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!