プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスタとスパゲッテイはどこが違うの
でしょうか

一般的にイタリアではパスタといいう
日本ではスパゲッテイ
というのでしょうか。

あと日本人が普通は
スパゲッチイ
と発音するのにカタカナで
スパゲッテイ
と書くのはどうしてなんでしょうか

教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

ズバリ!スパゲッティとはパスタの種類の事です!


スパゲッティは、棒状のパスタで、きっと何ミリの細さの事まで規定があると思います。日常生活の中で私達が見るのはスパゲッティが多いですが、スパゲッティよりも細い棒状のパスタの事を「カッペリーニ」と言います。カッペリーニの意味は「天使の髪の毛」です。
パスタには、様々な種類があります。あの「マカロニ」もパスタの一種です。「フェットチーネ」や「リボン」や「シェル」など色々な形がありますが、どれもパスタなんですよ!!

ちなみに私は、スパゲッティの事を「スパゲティ」と言います。小さい「ッ」は入れませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタはいろんな種類があるんですね
勉強になりました

発音はそんなにこだわらなくて
いいみたいですね(;´Д`)

お礼日時:2004/02/21 09:44

ほとんど正解答が出てると思うので、余談なんですが。



昔の「暮らしの手帖」では「スパゲチ」でした。
いまでもそうかもしれません。

また、昔々「スパゲリ」って書いてある本もみたことがあります。綴りを見ないで発音を素直に文字にするとそれが正しい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の「暮らしの手帖」では「スパゲチ」でした。
また、昔々「スパゲリ」って書いてある本もみたことがあります

いやあそうみるとと結構面白いですね
発音をそのままにすると
そうなんですか
よくわかりました

お礼日時:2004/02/21 09:46

 おはようございます。



>パスタとスパゲッテイはどこが違うのでしょうか

 「スパゲッテイ」は「パスタ」の種類の一つです。
 
>一般的にイタリアではパスタといいう日本ではスパゲッテイというのでしょうか。

 イタリアではそういうことですね。日本では,「パスタ」と言う言葉が定着したのは,ここ10年ぐらいですね。(以前は,一般的には「スパゲッテイ」ぐらいしか知られていませんでしたから。)

>あと日本人が普通はスパゲッチイと発音するのにカタカナでスパゲッテイと書くのはどうしてなんでしょうか

 「スパゲッチイ」と呼ぶのは,少数派だと思いますが(笑)。大抵の人は,「スパゲッテイ」と呼ぶんじゃないでしょうか。
 
http://www.nestle.co.jp/buitoni/know/variety/

参考URL:http://www.nestle.co.jp/buitoni/know/variety/

この回答への補足

いやあ
本当にパスタいろんな種類ありますね
こんなにあるの
あとラザニアてパスタだったんだ

補足日時:2004/02/21 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音は僕がおかしかっただけなんですね
ヾ(_ _。)ハンセイ…

お礼日時:2004/02/21 09:42

パスタのなかには、スパゲッティのほかにラビオリとかいろいろありますよね。



麺類というとラーメン、そば、うどん、などが含まれる、みたいなものです。
でも、パスタは麺だけじゃありませんよ。

発音ですが、イタリア語の発音を耳で聞いたまま表記すると、「すぱげっちっ」っていう風に聞こえますよね。でも表記なんてなんでもいいんです。だってもともと日本語の文字は日本語の発音だけを表記するようになっているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の発音がおかしかっただけなのかな?


>麺類というとラーメン、そば、うどん、などが含まれる、みたいなものです。
>でも、パスタは麺だけじゃありませんよ。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

勉強になりました
パスタは幅広いんですね
教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2004/02/21 09:39

発音は人それぞれなので・・・


私は「スパゲティ」といっています。

パスタとの違いは、
前者は幅が広く
形で言えば、ラザニアの様な四角い物からペンネみたいなマカロニ状の物など形に拘らず小麦粉を練った物全般を指すもので、後者はご存知の・・・麺状になった物を日本人がスパゲッテイと商品化したものではないでしょうか?
麺状の物でも色々な呼び方や食感の違った物があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の発音がおかしかっただけなのかな?

パスタとスパゲッテイの違いはそういうことだったんですか

知らなかったです
教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2004/02/21 09:36

パスタはスパゲッティの他、マカロニやペンネなども含めた「総称」です。



発音はどうなんでしょうか?
自分は文字通り「スパゲッティ」と発音してますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の発音がおかしかっただけなのかな?

>パスタはスパゲッティの他、マカロニやペンネなども含めた「総称」です。

そうなんですか
知らなかった
教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2004/02/21 09:25

私が子供の頃は基本的に”スパゲッティ”でした。


パスタという言葉はここ数年?サイゼリア見たいなイタリア料理専門?みたいなお店が出てから定着したと思います。
※ただ単に私が遅れていただけかもしれませんが、、、。

スパゲッチイとスパゲッテイ
どちらも正解かと思いますよ?しかし今のところスパゲッテイ が通常よく見る言葉だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の発音がおかしかっただけなのかな?

どうなんでしょう

パスタは最近の言葉
僕もそう思います

お礼日時:2004/02/21 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!